おはのうございます


実は私、社会保険に入ろうと思ってます


3万円くらい引かれるけど、月に10位


貰える


えいやっって旦那さんに話したら


あえなく却下


今の体の調子ではやらせられない


お義母さんの年令が年齢だから


ちょっと難しい


この2つ


あと、旦那さんの給料が減るらしい……


家族のために選んだのに本末転倒に


なったら、やばいよな……

-

市役所に手帳のこと聞いたら


手帳は関係ないらしい


もう少し調べなきゃ行けないけど


今のままの方がいいのかな


これからちょうせつがはいるはず


お給料少なくなっちゃう


私の生きてる意味がなくなる


仕事してるから家事をお義母さんに


任せて、私はしごとしてるんだから………


70万なんかになったら食べていけない


あと1ヶ月、返事を待ってもらったけど


どうなるかなー


私は、かぞくのためにはたらきたい


そして老後は厚生年金もらって


のんびり少したい


ゆめなのなのかな………-


はあぁぁぁー


とりあえず、うちで咲いたシルクジャスミンの


花の写真を載せて終わりにします


何なか、ご存知の方はコメント下さい


お願いします