るこんにちは


今日は精神科受診でした


長々と話して、お薬がひとつ増えました


頓服だけど………


その後、東海不動尊三十六箇所を


巡ってきました


その時に、職場で悩んでる店長と


トレーラーさんの事もお願いしてきました


少しでも、職場のみんなが思いあってくれたら


職場の空気も変わるのになぁ


………と思う私です


でも、その問題に巻き込まれて


鬱々な私です


旦那さんに愚痴ったら、話聞くだけにして


ほっときなって言われました


巻き込まれると、自分がダメになるぞって


既に巻き込まれてるんですけど…………


精神科の先生にも話したら


「話を聞いてあげるだけでいいわよ」って


言われました


「あとは、何もしなくていいからね」とも


言われました


私みたいな病気には重荷みたいです


2人とも同じ意見だったので


聞くだけで、アドバイスとか余計な事とか


言わないことにしました


あ、お寺は3件回ったんだけど


大きなお寺が2件ありました


1件は錆びれたお寺だったけど………


また、近くなので病院の帰りに


行くように計画してます


とりあえず、あんまり考え込まないように


過ごしたいと思います


それが出来たら、こんな病気になって


なってないか……………


鬱期が長い私…………


話を聞くだけで潰れそうです


無理して笑ってるふりを止めようかな………