おはようございます❗️


今回は本日でについて書きたいと思い

ます。


↑お散歩後お昼寝中の愛犬‼️
    何だかいつも寝てばかり


この本日でというのは5年前の今日(5

月31日)はケーキ作りを本格的に始め

る為に10年以上勤めてきた会社を退

職した日になります。


今は色々な働き方がありますが5年前

の私は仕事を辞めたばかりの頃 何も悪

い事はしていないのに外に出て人に会

う事が出来ずにいました。


自分で決めた事なのに働いていない自分

の事が恥ずかしくなり少し後悔していま

した。


↑自分用に苺で作ろうかな⁉️

↑これで今年もエコバックを貰いました‼️

↑それがこちら‼️

何も恥ずかしい事ではないのに‥しばらく

して家にいる事に慣れ今はケーキの他に

パンや焼菓子も作り妹の店のイベントに

出店するまでになりました。


月に1~2度行われているママカフェ

ケーキや注文を頂いてケーキやパンを作

る機会も増えてきて嬉しい気持ちでいっ

ぱいです。


仕事を辞める前の1年間はバス停から職

場迄の通勤中転倒する事が増えてきて転

倒時に顔を強打し眼のまわりを紫色にし

ていました。


治りかけに又転んで1ヶ月位眼のまわり

が紫色になっていた事がありもうそろそ

ろ会社勤めを辞める時なのかな‼️と考え

始めていました。

   

それから数ヶ月後上司に退職の意思を伝

えた時は私自身も驚きましたが職場の同

僚の皆さんも驚いていました。


自分の気持ちの変化にびっくりしました。


あれから5年今は自分に必要な通院(リハ

ビリ眼科等)をしながら習い事をしつつマ

イペースに自分の作りたい食べたいと思

うパンやケーキを作っています。


↑ある日のおやつにお気に入りプリン🍮

今は次にあるかも知れないイベント出店

に向けて色々と試作中です。


仕事退職から丸5年明日が6年目のスター

ト日‼️お客様に


    ますます美味しく進化しているね💕


と言ってもらえるように明日からまた新た

な気持ちで頑張りたいと思います‼️