おはようございます❗️


今回は転倒続きでについて書きたいと思い

ます。


↑段々目が埋もれてきた愛犬‼️

   お気に入りのカエル🐸ちゃんと‼️


今月はイベントあり習い事の先生や先輩

が白老に来てくれたりして嬉しい事や悲

しい事もあったりして気持ちも身体も忙

しい月になりました(まだ終わってないけ

ど‥)


そんな中何度も転びしかも同じ左肩を痛

めてしまい塗り薬を付けて痛みを和らげ

ていました。


そんなある夜の事寝る為に部屋に戻った

時に部屋のカーペットに躓きまた転倒😣

痛みが薄らいできていた左肩をまた強打

し激痛の為に動けずにいました。


↑イベント終了したのでコーヒーあん
    ぱんに再挑戦したいと思ってます‼️

暫くして痛みと情けなさから涙止まらず

外出するのが怖いと思ってしまいました。


日課の散歩さえ また転んで痛い思いする

なら散歩するのを止めようと思ったりし

て転ぶ事が日常的で慣れていても怖い歩

きたくない‼️という気持ちになっていまし

た。


でも時間が経ち少し落ち着いたら外に出

なくても家でも転んでいるのだから外出

を控えても転んでしまう事があると思い

直し散歩や外出をしないという考え方は

やめる事にしました。


↑先日のイベントで準備したパン‼️

部屋で転んだ翌日は少し怖かったですが

転ぶ事を恐れ外出しなくなったら引きこ

もりになってしまうと思い予約していた

髪カットの為バスに乗り出かけました。


美容室の先生に針治療の話を聞き場所を

確認しいつもより早いバスで帰宅。


その頃には落ち込んだ気持ちが少し回復

していました。


↑ある日のおやつにコンビニスイーツ‼️
    美味しかったなあ

作ってみたいパンやケーキについて検索

したりして早くも次のイベント出店につ

いて考え妄想していました。


           単純ですね‼️

とは言えまだ身体のあちこちに痛みがある

ので労りながらパン作りやケーキ作りを再

開したいと思います。


皆さんも転倒による怪我には充分注意して

下さいね。