おはようございます❗️


今回は朝散歩してについて書きたいと

思います。


↑散歩後疲れたのか朝寝する愛犬‼️

5月のある朝の事 愛犬と日課の朝散歩

をしていたら電信柱の下に木のくずが

たくさん落ちていました。


気にせず歩いていたところ低空飛行で

カラスが飛んできてその時たまたま外

にいた人が石か何か投げて追い払って

いました。


どうも近くでカラスが巣作りしていた

ようで低空飛行して私の方に来たカラ

スに愛犬が驚き急に走り出した為に私

は転倒してしまいました。


↑我が家のチューリップやっと咲きました‼️

その時もともと痛めていた左肩を強打

し痛みが治まるまでしばらく座ったま

ま動けずにいました。


        子育て中のカラス恐るべし‼️


痛みが治まり散歩を再開し帰宅後すぐ

左肩に塗り薬を‥しばらくすると痛み

はさほど感じなくなり一安心😌


その数日後カラスの巣らしきものは

なくなっていましたが今度は愛犬が

電信柱の側を歩いていたら上から何か

降ってきて それはカラスの糞あと一歩

前にいたら愛犬の頭に糞が落ちていた

ところでした。


↑19日はこのケーキも‼️
     生クリーム不使用で米粉ときび砂糖と

     豆乳で作っています ガトーショコラ


愛犬の頭に糞が落ちてこなくて本当に

良かったです。


暖かくなってくると今まで雪で隠れて

いた動物の糞も目に付き散歩中の犬の

糞なのか野生動物の糞なのか分かりま

せんが危なく踏みそうになる事があり

ます。


この辺は鹿や狐やたまに狸 雉もいて

あちこちに足跡と一緒に糞もありま

すが せめて自分の飼い犬がした糞は

他の人に迷惑を掛けないように持ち

帰るようにしたいですね。


↑野草塩講座で作った塩を使い作りました
    野草塩パン‼️

↑ある日のおやつシュークリーム‼️

間近でエゾシカと道産子馬を見てみた

いと言う方がいましたら是非我が家に

遊びに来て下さいね。


               お待ちしています‼️


※もしカラスの巣を見つけた時近くを

  通る際は充分注意して下さいね。