おはようございます❗️


今回は動物病院でについて書きたいと

思います。


↑体重増加し先生に叱られた愛犬‼️

5月に入ったばかりの1日愛犬を連れ

いつもお世話になっている動物病院に

狂犬病予防注射とフィラリア予防薬を

貰う為に行ってきました。


最近愛犬を抱っこしたら重いな⁉️と感じ

ていましたが やっぱり体重が増えてい

てフィラリアの薬はSサイズからMサイ

ズになり当然薬の値段も高くなって😣


↑この日の愛犬の体重は5.7kgなのでMに‼️
   5.6kgだったら良かったのに‥😣

    女の子なのに間違えて登録しオスになって

    る😨


お散歩が大好きになり専用フードも食べ

ていて おやつらしい物も殆んど食べさせ

ていないのに どうして体重増になったの

か⁉️と考えて思いあたる物それは何と愛犬

が大好きな


 りんごの糖分ではないか言われました。


日頃食べさせている量を先生に伝えたら

人間には少量と思っても犬に与える量と

しては多すぎと言われてしまいました😅


↑ある日のおやつにプリン大福🍮

なので りんごの量を減らし散歩の時間を

少し増やして昨年の今頃の体重約5kgを

目指す事にしました。


       来年の薬のサイズS目指し‼️


何だか俳句みたいになってしまいました


狂犬病予防注射と血液検査と薬で予想以

上に病院代がかかってしまいましたがダ

イエットして1年後にはダイエット成功


してスリムになったね⁉️と先生に言って

もらえるように そして急性膵炎の再発だ

けはしないように気を付けたいと思いま

す。


因みにフィラリア検査は陰性で一安心😌


今は少しぽっちゃりだけど人懐こくて

とても可愛い愛犬に会いに遊びに来て

下さいね。