おはようございます❗️


今回は植え替え作業について書きたいと

思います。


↑5月は動物病院に行く予定の愛犬‼️

本当は5月に入ってからと思っていた植

え替え作業ですがあまりにも枯れてしま

い可哀想になったので少し早いですが

とても暖かくなった日に植え替え作業

をしました。


今のところホームセンターには行けて

ませんが植え替え作業に必要な物を買う

為にダイソーに行ったところ観葉植物が

たくさんあり3種類も購入してしまいま

した。


↑今回は白い鉢にしました2鉢分‼️
   2週間後上手く根付きますように🤲

↑新しく仲間入りしたパキラ‼️

    この他にもあります


それは

     テーブルハヤシ カポック パキラです。


本当はまだ欲しい観葉植物がありますが

欲しい観葉植物をメモし店先で見掛けた

ら購入し自分の好きなものを少しずつ増

やしていけたら嬉しいなと思います。


でもまずは今日植え替えしたパキラが無

事に根付くように祈りたいと思います。


↑北海道産にんじん100%ジュースと
    にんじんの水分で作ったパン‼️

↑レモンケーキの形だけど味はコーヒー‼️
     三星の焼菓子

それにしても今回でパキラ3鉢目私は観

葉植物の中でも特にパキラが好きなんだ

なあ‼️と改めて思いました。


そんな毎日でもケーキを作ったりパンを

作ったりしていました。


にんじんパンとコーヒーレアチーズケー

キです。


今回作ったにんじんパンならにんじん嫌

いな方でも食べられるような気がしてい

ます。


1度食べてもらえたら嬉しいです。


連休期間中も30日と5月3日以外は営

業していますのでお近くを通った際には

お立ち寄り下さいね。


                  お待ちしています。