おはようございます❗️


今回は連休にについて書きたいと思い

ます。


↑母の長座布団を横取りし‼️

私は連休だからといって何処かに出か

ける予定がある訳ではありませんが楽

しみにしている事があります。


それは観葉植物(パキラ)の植え替え作

業と新しい観葉植物を購入する為にホ

ームセンターに行く事です。


昨年購入したパキラは順調に育ち(ダイ

ソーで購入)今の植木鉢が小さくなって

しまいました。


↑植え替え直後‼️
↑植え替え数ヶ月後‼️

↑現在‼️鉢が小さく枯れてきました‼️

調べてみたら植え替え時期に最適なの

は5月~9月まだ植え替えするには少

し早いので先に新しい植木鉢と観葉植

物用の土等を購入して いつでも植え替

え作業が出来るように準備しています。


新しい観葉植物を選ぶ楽しみもあり空い

た植木鉢に切花の薔薇を植えて増やす事

も楽しみの1つです。

(上手くいくかは別ですが‥😅)


↑米粉ガトーショコラ作りました‼️

↑ある日のおやつコンビニスイーツ‼️

紫陽花を増やす方法も出ていたので紫陽

花の季節になったら紫陽花を買ってきて

紫陽花も増やす事が出来たらいいなと思

います。


  楽しみでワクワクします‼️


という事で連休前にホームセンターに行

ってきます。


私の好きなガジュマルやポトスやカポッ

クがあったら嬉しいな⁉️

今年の連休はこの他に家庭菜園作りもし

たいなと思っています。


皆さんの連休の予定はなんでしょうか?

国内旅行?海外旅行?それとも1日観光

実家に帰省?何処に行くにしても気を付

けてお出かけ下さいね。


そしてもしこの近くを通りましたら妹の

お店ミナパチセに寄って頂けたら嬉しい

です。


美味しいランチとコーヒーでほっと一息

つきませんか?