おはようございます❗️


今回はクッキー生地について書きたいと

思います。


↑お気に入りのボールで遊ぶ愛犬‼️

    後方には🐥ちゃん‼️


来月のイベントではパンやケーキの他に

焼菓子も考えていますが今回もクッキー

や焼きドーナツ等を考えています。


まずクッキーはチョコチップクッキーと

プレーンクッキーを考えていますが米粉

ときび砂糖卵とバターで作るプレーンク

ッキーと北海道産小麦粉とアーモンドプ

ードル入りのチョコチップクッキーを

作ろうと考えています。


それぞれの粉の配合をどのようにしたら

美味しく焼けるかこれから生地作りをし

て試食してみて決めたいと思っています。


↑美味しいクッキーが出来ますように🤲

他にも材料は地元の卵(マザーズ)を使う

予定でいます。


それともう1つ焼きドーナツについては

前回の作り方を変えて(粉の配合など)み

ようと考えていますしブルーベリーが

あるのでクリームチーズとブルーベリー

のカップケーキも作れたらいいなと思っ

ています。


↑今回は必ずプリンも‼️

↑最近のおやつはセコマ大福😋

とは言っても前回のプリンのように失敗

してしまう可能性はもありイベント当日

に間に合わない可能性もありますが何の

お菓子もケーキも もちろんパンにしても


イベントぎりぎりまで試作や研究をして

美味しくて身体にも良いお菓子をイベン

ト当日を迎えられたらと思います。


皆さんも楽しみにしていただけたら嬉し

いです。