ビザ切れました( ゚д゚ )…と、2歳11ヶ月の花粉症 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ

、ドイツではあまり車は運転したくないんですが…にっこりあせる

2週間以上前に、Ausländerbehörde(外国人局)に行く用事があったので、子供たちを連れてアウトバーンを走らせて行ってきました…驚きハートブレイク

今回はエトの仕事中だったので1人で無気力

予約時間まであまり余裕がなく、かなり急いでいたんですが、途中から明らかにアメリの様子がおかしくて…赤ちゃん泣きあせるDASH!


目元隠しちゃってるから分かりづらいけど、目の周りがブワァっと腫れて赤いし、涙目だし、くしゃみ鼻水止まらないし…泣くうさぎハートブレイクあせる

これは…、、、




花粉🤧?




ビザ更新の予約に遅れたら、また予約取り直し(数週間待ち)で出直し確定だったので、ダッシュでAusländerbehördeに向かい…ランニングダッシュ

手続きはあっという間に5分ほどで完了し、また再びアウトバーンをぶっ飛ばして我が街に戻ってきて、そのままKinderarzt(小児科)病院キラキラ

午前中の診療時間が終わる30分前くらいに到着して、幸いにも空いていてすぐに診てもらえました泣くうさぎ🙏キラキラ

小児科に着いた頃にはだいぶ症状も治まってはいたものの、この酷い時の写真を見せたら、

👩🏼‍⚕️『アレルギー反応ぽいね!』

と…煽りあせる

👩🏼‍⚕️『両親は花粉症ありますか?』

と聞かれ、

🇯🇵『も旦那もあります…』

と言うと、

👩🏼‍⚕️『じゃあこの子も出る可能性はあるわね。』 

とのこと…悲しいハートブレイク

花粉症って遺伝もあるんだ…🧬 
申し訳ない…、、、ガックリ

👩🏼‍⚕️『この子は今いくつ?』

🇯🇵『2歳11ヶ月です。』

👩🏼‍⚕️『なるほどね。大体3歳くらいからアレルギー反応が始まるのよ。』

と教えていただきました赤ちゃん泣きあせる

アレルギーチェックをして確かめる事も出来るけれど、腕に針で傷つけて数十分放置してアレルギー反応をみるやつ(プリックテスト🪡)は3歳には難しいから出来ないとの事で…赤ちゃん泣きハートブレイク

となると採血して血液検査になるから、急ぎでなければ後々必要になったらやりましょうか…?という話になりました赤ちゃん泣きあせる

採血もさぁ…絶対大変だよね…滝汗スター
予防接種でもものすごい大騒ぎなのに…魂が抜ける

検査はしたいけど、採血は避けたいな…チーン


あぁ嫌だよ~…赤ちゃん泣きあせる!!!


そしてAusländerbehördeからビザが用意できました~!の連絡を待っていた先週、の現在のビザが切れました…おいで滝汗ハートブレイクあせる

更新の時にAusländerbehördeの方に確認したら、特に仮ビザみたいなものは必要ないらしく、

🙋🏼‍♀️『もうアプライしてるって言えば大丈夫だから~』

と言われたけど…、、、真顔



本当かい真顔



新しいビザを受け取るまで、

👮🏼‍♂️『ID見せてください』

っていう機会がないことを祈ります🙏あせる