気付かなかったことたくさん✦ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりキラキラ

少し前にイタリア在住のゆきーなさんが、こんな記事を上げていて✎キラキラ

興味を持ってピザ生地を購入…🍕ラブラブ

で、いざやってみよう~と思ったら、家にひき肉がない…おいで滝汗ハッ
(おい、準備しておけよ~)

くそぅ~!
また今度にするか~真顔もやもや

とも思ったんだけど、この翌日に遠出の予定があって、肉まんをおやつ代わりに持っていきたいな~と思って、家にある鶏の胸肉をフードプロセッサーにかけてみることにひらめき気づき

そしたらなんと、普通に鶏ひき肉になるではないかニコニコ飛び出すハート

なぜか分からないんだけど、の住む地域のスーパー、鶏ひき肉が全然売ってないんですよ…驚きあせる

というか、2年くらい前は家の近くのLidlだけで売っていたのだけど、パタリと製造をやめてしまって、今現在はあったとしてもターキーのひき肉で…凝視あせる

鶏ひき肉ってクセがなくて、離乳食にも使いやすいから結構買っていたのだけど、売らなくなってからはターキーで我慢していた…、、、凝視あせる

でも、鶏むね肉でひき肉が作れることがわかり、我が家は鶏むね肉を買ってフードプロセッサーでミンチにして、小さめに冷凍保存しています~にっこり雪の結晶キラキラ

そしてその鶏むね肉で作ったミンチを肉まんのタネに使うことにして、味付けはオイスターソースに醤油に砂糖とシンプルに…にっこりキラキラ

そして間違えて四角□じゃなくて、丸い◯ピザ生地を買ってしまったんだけど(笑)、適当に16等分して、適当に包んで…にっこり気づき


ピザ生地に付いているクッキングシートを適当に切って、肉まんの下に敷いてみた爆笑笑い

油をひいて底をちょっとだけこんがり焼いてから、お水を入れて蒸し焼きに…🥟キラキラ


なんか【ピザ生地/肉まん】で調べると、結構色んな方(海外在住?)が作っておられるみたいで、蒸し時間8分と書いている方がいたので真似してみたら、の場合皮がまだ生焼けのようになってしまっていたので追加で蒸してにっこりキラキラ
(1個食べたので減ってる🥟笑)


完成~昇天ラブラブキラキラ

なんだこれは…ニコニコラブラブ
簡単だし美味しすぎる昇天飛び出すハート

今まで生地捏ねてた時間を返せ~爆笑DASH!

エトも大絶賛だったので、また鶏むね肉でひき肉作ってから、肉まんを作ろうと思います~にっこり🥟ラブラブ