夜間断乳7日目✧成功?!✧ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりドキドキ

先週の水曜日から夜間断乳を始めて、昨夜で8日目となりましたにっこりキラキラ

7日目にして成功昇天流れ星?!という手応えを感じたので、備忘録として記録しておきます✎キラキラ



夜間断乳1日目


前日のように、夜間に起きればおっぱいがもらえてそのまま寝られる🤱と思っているのに、いきなりもらえなくなり混乱するカレアと、夜間断乳するぞ…!と意気込むエトの耐久戦…泣くうさぎDASH!

母乳の匂いがすると混乱させてしまうから、なるべくは抱っこせず、エトに抱っこしてあやしてもらう大泣きピリピリ

もちろんカレアはおっぱいがもらえず泣きまくり…大泣きあせる

でも初日はどうにか、夜間授乳せずにあやして寝かせることに成功にっこり流れ星



夜間断乳2日目


カレアも何かを察したのか、エトの抱っこだと泣き止まなくなり…大泣きピリピリ

海老反りで抵抗大泣きピリピリ!!!

🇩🇪『ちょっと…、、、おっぱいして大人しくさせちゃう真顔?』

と、早くも諦めモードでカレアをパスしてくるエト魂が抜けるハートブレイクあせる

おいおいおい。
夜間断乳まだ2日目よ昇天

この1年3ヶ月、投げ出すことなく夜間授乳に徹していたに、もう少し頑張りを見せてよ真顔

とりあえずこの日は夜間に1度だけ授乳してしまった🤱あせる

でもたぶんこれ、カレアが混乱するから1番やってはいけないパターンな気がする…、、、真顔あせる



夜間断乳3日目


この夜は夜間授乳はしなくても大丈夫になったものの、夜に起きた後あやしてベビーベッドで寝かせることができず…驚きあせる

でも思い返してみると、アメリの時もこういう時期あったな~にっこり気づきと思い出し、わたしたちのベッドにそっと置いてみたらスヤァ…ふとん1ふとん3ラブラブ

今は夜間断乳することに集中して、寝る場所はわたしたちのベッドでもいいや~おいでと若干妥協して寝かせちゃうことに…ふとん1ふとん3キラキラ
(わたしたちも寝たい…😂笑)



夜間断乳4・5日目


夜寝入る時はベビーベッドに置けるのに、朝方起きた時はベビーベッドに置くことが出来なくて…知らんぷりあせる(多分睡眠が浅いから起きちゃう😪)

ということで、朝方からはわたしたちのベッドで一緒に寝るスタイルふとん1ふとん3キラキラ

でも夜間授乳はせずに過ごせてるグッ飛び出すハート

カレアも、夜間はもうもらえないと理解してきている気がしますにっこり流れ星



夜間断乳6日目


段々と、夜間も起きずに寝られるようになってきて…ふとん1ふとん3キラキラ


明らかに夜間断乳を始めて、カレアの睡眠の質も上がってきました目がハート飛び出すハート


アメリは自然と夜間授乳が必要なくなったけれど、カレアの場合夜間断乳しないと夜間授乳はなくなりそうになかったから…にっこりあせる


良いタイミングで始めたのかな~と手応えを感じて来た…ニコニコラブラブ




夜間断乳7日目


夜中に1度だけ起きたものの、エトが抱き上げて少しだけあやして、寝落ちする前にカレアのベビーベッドに置いてみたら、そのままうつ伏せになってスヤァっと寝入ったにっこりドキドキキラキラ


まさか、自分で寝入ることも出来るようになってきてる…昇天ドキドキ?!?!


これは夜間断乳を始めようと思ったときには、期待していなかったことなので、もしこのまま自分で寝入る事が出来るようになるならそんなにありがたいことはない…赤ちゃんぴえん🙏飛び出すハート


この日は朝までぐっっすり、ベビーベッドで寝ることが出来て、カレアの睡眠の質だけじゃなく、私たちの睡眠の質もかなり向上…泣くうさぎアップキラキラ!!!


あぁ~久しぶりだよ、5時間以上続けて寝られるの…泣くうさぎドキドキキラキラ!!!


エトも、


🇩🇪『昨夜、カレア良く寝たよね?夜間断乳始めて、お互いに長く眠れるようになって良かったね~にっこりラブラブ


とご満悦…泣き笑い拍手ラブラブ


朝までぶっ続けで寝られるようになるまではもう少し掛かりそうだけど、夜間断乳はこれにて完了かな…にっこりラブラブキラキラ!?



夜間断乳が出来て、今度は卒乳することになったら、次はアメリと子供部屋で、2人で寝るようになると思うので…ふとん1ふとん3ふとん1ふとん3流れ星


その日まであと数ヶ月、カレアとの時間も楽しまないとね~赤ちゃんぴえんラブラブキラキラ