過去の自分に教えてあげたい1品…✦! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

我が家の娘たち、もうすでに2歳8ヶ月と1歳3ヶ月なんですが、次女が1歳になったばかりの頃に、ものすごい画期的なものを見つけてしまいましたにっこりラブラブキラキラ

とはいえそれも3ヶ月も前の話なんですが、なんせ2ヶ月間日本に帰っていたので、そのことすらすっかり忘れていて…おいで泣き笑い笑い

ドイツに帰ってきて久しぶりに見つけて、再びおぉ~拍手キラキラとなったのがこの、



Reisflocken 
(お米フレーク)


です…昇天ラブラブ気づき

スプーンでこの粉末をお椀に入れて、お湯を注げばお粥のようなものが出来るという優れもの…指差し飛び出すハート

簡単に言えば、即席お粥です指差し🍚ラブラブ

お湯の量によって、少なめでもちもちにしたり、多めでさらさらにしたりも出来るので、これ活用すればすごく便利だったな…と今更思うのです爆笑笑いおそい~!笑

しかもドイツのベビーフードってbioのものが多くて、添加物や農薬なども気にならないのがとっても便利で良いんです…泣くうさぎドキドキキラキラ

頑張ってbioのお米で10倍粥から作ってやっていたけどさ、5ヶ月〜と書いてあるし、全然問題なくこれでいけそうよね…にっこりドキドキキラキラ?!!

今となってはもう3回食になり、離乳食も完了期に入っているカレアではありますが、夜はまだドイツのBreiというおかゆのようなものを食べさせていてにっこりナイフとフォークキラキラ

カレア自身もこのReisflockenが気に入っています…にっこりラブラブキラキラ

お湯を注いだ時に、白玉粉みたいな匂いがするの、とても懐かしくなるよ🍡

その他にもカレアはこの、



Grieß
(セモリナ粉のお粥)


も大好きで、というか元々このGrießが大好きすぎたので、全然お米バージョンを試そうという気になっておらず、発見が遅れた…という訳です泣き笑い気づき

毎日毎日一生懸命お粥作ってる過去のに教えてあげたい…爆笑ハートブレイクあせる

まぁ赤ちゃんの好みもあるし、実際アメリはGrieß嫌いだったし…驚きDASH!

このReisflockenの存在を知っていたとしても、食べなかった可能性もあるんだけどさ…おいで泣き笑いあせる

次があるかは分からないけれど、もしまた次があるとしたら、はこのReisflockenを鬼活用することでしょう…昇天ラブラブ

ちなみにアメリが大大大好きだったのは、


ROSSMANNのこのMilchbrei(2年前はAbendbreiって名前で売り出してた)指差し飛び出すハート

色々試したけど結局アメリがハマったのはこのROSSMANNのbabydreamのやつだけで、とにかくストックを欠かさないように買ってましたにっこりキラキラ

あぁ懐かしい…泣くうさぎラブラブキラキラ