【別居生活】①心配すること39時間… | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますにっこり晴れ

無事(?)エトを見送り、家についたのは深夜を回ってからでした…滝汗あせる

翌朝は9時過ぎまでゆっくり寝てふとん1ふとん3晴れ

日本時間のお昼頃、


ようやくエトの飛行機がドバイ着✈️キラキラ

飛行機が遅延して、乗り換えがギリギリだったらしい…驚きあせる

🇩🇪『子供たち居たら間に合わなかったかもよ…滝汗雷

と言っていた…泣き笑い笑い

その頃私たちは、


じいじと、アメリ、カレアの4人でお買い物へ…🛒キラキラ

まだエトだけドイツに帰国したという実感が湧かなくて、ふとした時に淋しくなる…赤ちゃん泣き🇩🇪あせる

そして実家とはいえ、平日じいじ、ばあばは仕事でいないし、ベビー用品が全く揃っていない実家でのワンオペも不安ではあった…滝汗ハートブレイクあせる

数日ならともかく、1か月以上1人でなんとかやっていかないと…という不安と、もうこれ以上風邪を引かせられない…というプレッシャーと滝汗スター

現在カレアは後追いがひどくて、エト以外はでないとダメで…赤ちゃん泣きハートブレイク

これも今回のこのシチュエーションを更に難しくしていて…魂が抜けるあせる

でもアメリはだいぶじいじ、ばあばに慣れたので、


じいじ、ばあばも積極的にサポートしてくれます…にっこりラブラブ


そうそう凝視スター

実は昨日までのあの病院に行きまくりの日々の中、心配事がもう1つあって…、、、滝汗ガーン

それがアメリの、おしっこでない問題チーンもやもや

病み上がりというのもあったんだろうけど、水分を全然摂りたがらず…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる

ポカリも嫌、ソリタ水も嫌、ジュースも嫌、麦茶も水も嫌で、どうしたもんかと…、、、泣くうさぎハートブレイクあせる

ネットだと8時間おしっこが出ないとまずい…とか書いてあったりするけど、この時のアメリはそれ以上…赤ちゃん泣きハートブレイクDASH!

昨夜エトを空港まで見送り、家に帰ってきた時で30時間おしっこが出ておらず、本人はすやすや寝ていたけれど、さすがにまずいよな…滝汗ハッと不安になり#8000に相談してしまったくらい悲しいハートブレイクあせる

結局翌朝(この日の朝)、なんと39時間後に、おむつから大量に漏れる形でおしっこが出て、胸を撫で下ろしたわけなんだけど、おしっこが出ないことの1つに、アメリの偏食が関係していて…滝汗滝汗滝汗DASH!

アメリは結構なピッキーで、気に入れば食べるけれど、気に入らなければ全く食べず…真顔もやもや

それは飲み物も同じで知らんぷり

元々3週間の一時帰国を予定していたから、赤ちゃんのときから常に飲んでいるFenchelteeは日数+5~6個しか持ってきておらず…知らんぷりあせる

ノンカフェインだし、麦茶でいいや~と思っていたんだけど、甘かったチーン雷

元々食欲もそんなに強くなく、食べたいものがなければ食べなくて良いや~!というスタンスのアメリ…驚きあせる

飲み物も同じで、Fenchelteeじゃないなら飲まなくて良いや~となってしまっていたようで…赤ちゃん泣きハートブレイクあせる

急いでオンラインでFenchelteeをオーダーしたのに、雪の影響で配送が遅れているらしく結構待つ羽目に…魂が抜けるもやもや

…で、そのお茶の到着を持って居られず、


ちょっと大きなスーパーに買い出しに来たのがこの日昇天あせる

田舎のスーパーにFenchelteeが置いてあるはずもなく、シナモンティーやカモミールティーをとりあえず買ってみた…にっこりキラキラDASH!

結果、カモミールティーは結構好きだったみたいにっこりラブラブキラキラ

でもやはりFenchelteeには敵わず、


 

これが届いてからはだいぶ飲んでくれるようになりました…赤ちゃん泣き🙏キラキラ


まさかこんなところで躓くなんて…滝汗あせる


思っても見なかったけど、ばあばは、


🙋🏻‍♀️『日本人が海外旅行に行って味噌汁とか梅干しが食べたくなるように、アメリも故郷の味が恋しかったんだね~悲しいキラキラ


と言っていて、麦茶もにとっては普通だけど、アメリにとっては異国の味だったんだなぁと思い知らされる出来事になりました…滝汗ハッ



ドバイで乗り換えの飛行機に間に合った様子のエト…✈️キラキラ

気を付けて帰ってね~にっこりラブラブ
そしてネコスをよろしくね~🐈🐈‍⬛飛び出すハート

昨夜の空港への送迎は、我が家の5人乗りでは乗り切らないので大型のバンをレンタカーしてくれたんだけど、


レンタカーに付いていたベビーシートがなんかすごい箱型(?)というか、ゆったり寝れていてcomfyに見えましたにっこりラブラブキラキラ

寝てしまっても首がぐでん!と前に折れないし、このベビーシート良さそうだった目がハート気づき