次女、生後9ヶ月♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moinにっこりラブラブ

早いもので、次女カレアが生後9ヶ月になりました泣くうさぎドキドキキラキラ

目まぐるしい産後生活だったカレアだけに、ひと月ひと月、月を重ねていく毎に、健康で居られることのありがたさと、成長をひしひしと感じ感無量です…悲しい🙏ラブラブキラキラ

さて、最近のカレアは、

  • まだ風邪を引きずり鼻水ずびずびあせる
  • よって夜間機嫌が悪くて大変…大泣きピリピリ
   (苦しいんだよね~😭💨)
  • 鼻詰まりで寝られない日はバウンサーであせる
  • 鼻水吸引器は嫌でギャン泣き大泣きピリピリ

  • 離乳食2回食ナイフとフォークキラキラ
  • そろそろ3回食にしないとな~にっこり気づき
  • お肉大好き🍗🥩
  • お魚も大好き🐟
  • ほうれん草大好き🥬
  • 大人が食べてるもの欲しそうにじーっ凝視
  • パンとかちぎってあげると嬉しそうほんわか
  • 💩は便秘気味…もやもや
  • 小児科でもらったお薬で調整中~ひらめき電球
  • でもそのお薬(シロップ)不味くてオェオエー
  • 下の歯3本生えてきてた🦷🦷🦷
   (気づいてないだけだった泣き笑い笑い
  • よってvitaminDをフッ素入りに🦷キラキラ
  • 錠剤をお口の中に入れるだけなので楽ニコニコ
  • ボディはsize74
  • 日本のsize70はぴったり気づき
  • オムツはsize3
  • よってまだテープオムツパンツ
  • あんよにカサカサ出来るように…DASH!
(アメリのときと全く同じ!きっとNeurodermitisだけど、アメリは完治したので同じように対応していきたい🙏🧡)
  • ベビーカーtypeBに変更~指差し気づき
(本当はよく眠れるし出来るだけtypeAキープしたかったんだけど、もう横になるのが嫌みたいで泣き叫ぶので…魂が抜ける
  • 寝返り完璧にっこりキラキラ
  • 寝返り返りもマスターにっこり
  • 次はズリズリかな~ニコニコラブラブ
  • ご機嫌だとずーっと喋ってる爆笑気づき
  • マンマンマンマンマンマにっこり
  • いらないおもちゃはポイスター
  • 何度拾ってあげてもポイスター
  • わざとやってるな~物申す
  • お風呂大好き🫧
  • 湯船でぷかぷか~🛀キラキラ
  • お風呂終了で泣き出す大泣き
  • お椅子のお座りも様になってきた~!
  • ぽっちゃりに見えるけど6.8kg
   (アメリはこの頃7.9kgあったらしい!)
  • 身長は69cm
  • 頭囲は産まれた時から小さめ
(ドクターからも"平均枠外だけど、成長曲線に沿って成長しているから大丈夫だね~"と言われているけれど、初めは頭小さすぎて心配されてました赤ちゃん泣き
  • 腰もだいぶ安定してきた指差しラブラブ
  • 片手で抱っこが楽ちんになってきた~ニコニコ
  • 流行りの遊びはセルフいないいないばあ
  • "Boooo!!"って言うと笑うニコニコ
  • 自分で隠れて自分で出てくる。
  • そして爆笑爆笑飛び出すハート
  • Physiotherapyは相変わらず人見知り大泣きピリピリ
  • の精神も削られる30分間…
  • そろそろ卵白チャレンジしないとなぁ🥚
  • 自家製納豆も試してみよーっとひらめきキラキラ
  • おっぱいの時間になるとはしゃぐ立ち上がる
  • 授乳ピロー準備するとわかるみたいニコニコ恋の矢
  • 💩のためにお茶をたくさん飲ませたい
  • ストロー飲み1度出来たのに飲まず🥤あせる
  • ボトルの乳首もハミハミ噛むだけ…
  • 母は困った…、、、ちょっと不満ダッシュ
  • これまで完母🤱🏽
  • 最近機嫌悪いと乳首噛む……無気力雷
  • やっぱり涼しい日はよく寝るふとん1ふとん3
  • これまで7時起きだったのに
  • 最近は8時過ぎることも…知らんぷり晴れ
  • 冬眠準備開始…キメてる
  • 何でもお口に入れるあんぐり
  • よだれはアメリより明らかに多い!
  • タミータイム楽しいみたい昇天気づき
  • でも戻れなくて泣き出すことも泣き笑いあせる
  • 夜間授乳はまだまだ起きる…大あくび
  • 最近は体調不良なので余計に…大あくび大あくび大あくび
  • 髪の毛伸びてきた~ニコニコ音譜
(ヘアピンガールズ)

という感じで、のんびりですが少しずつ、しっかりと成長しています~にっこりラブラブキラキラ

カレアはやっぱり、とーっても細長い泣き笑い笑い
あのひょろひょろの姉ちゃんの同じ月齢よりも、身長ちょい高めで、体重が少ない…🦒DASH!

これからどう成長していくのかな…にっこり音譜

見た目も性格も全く異なる2人…指差しラブラブキラキラ
(でも似てるって言う人もいる。)

(アメリのあんよ焼けすぎ😂サンダル焼け~🩴笑)

これからの成長が楽しみですにっこり飛び出すハート