1歳になりました♡ | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

Moin Moin昇天ドキドキキラキラ

早いもので、先日娘が1歳の誕生日を迎えました看板持ち飛び出すハート


おたんじょうびおめでとう♡!
Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag♡!!
Happy birthday♡!!!
                                               


(こうやって首をかしげるポーズが最近の流行りにっこり笑)

本当にあっっという間の1年間でした…泣くうさぎドキドキキラキラ!!!

1年前、人生で初めての出産をドイツ🇩🇪で経験して、


長い長い陣痛を乗り越え、やっと娘に会うことが出来ました…泣くうさぎラブラブキラキラ

あぁ~…なんだか不思議な気持ち泣くうさぎドキドキキラキラ

娘の1歳の誕生日当日は、エトは隔離生活は終わっているけど陽性反応が出ていたので自宅にいたし、は隔離真っ只中…ということで、私たち家族水入らずでお祝いしましたにっこりクラッカーキラキラ

もちろん健康でいるに越したことないけど、普段は仕事で家にいないエトが1日中家にいられて、娘の誕生日を一緒にお祝いできたのは良かったなぁ…にっこりラブラブキラキラ

朝からデコレーションされたお部屋と、たくさんのプレゼントをもらって、終始ご機嫌な娘でしたにっこりドキドキキラキラ

肝心なケーキは、赤ちゃんでも食べられるものだけで作った、




シナぷしゅケーキ



にしました…泣き笑いラブラブキラキラ

見せた瞬間すっごい食いついてくれて、

(ご飯後なので色々汚れてますが…おいであせる

指差しして喜んでくれたけど、周りのヨーグルト(skyr)が酸っぱくて苦手な娘は、全然食べませんでした泣き笑いハートブレイクあせる

スマッシュケーキやるかなぁって思ったけど、結局【HAPPY BIRTHDAY】のキャンドル🕯️を刺していた食パンが気になって、それをくれと…、、、おいで笑い泣きキラキラ


食パン美味しそうに味わってました。

一升餅や、選び取りもやりたかったけど、全く準備が出来なかったので、日を改めてかなぁ…にっこりキラキラ

あっという間の1年間…赤ちゃんぴえんドキドキキラキラ

数えきれないほどたっっっくさんの幸せをくれた娘と、いつも支えてくれるエトに感謝する日となりましたにっこり飛び出すハート

娘の早すぎる成長が嬉しくもあり、少し悲しくもあるけれど、少しずつ出来る事が増えて、楽しみが増えています…昇天ラブラブ


今年は誕生日直前にコロナに罹り、予想外の事態となりましたが…煽りあせるDASH!

皆一緒にいられることが、何よりも大事だと再確認できた1日…昇天ドキドキキラキラ

これからも元気に健康に、すくすく育って欲しいと思いますにっこりラブラブ

最後に、


ネコスに絡む娘と、お願いだから構わないで欲しいネコス泣き笑い