旦那飯 #1 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

こんばんは星クラッカー

こちらの記事この人さえいれば!と思えた瞬間でも少し書きましたが、たまにエトが作ってくれるご飯が大好きなほっこりラブラブキラキラ
この日はサーモンの切り身のグリルだったんだけど、りんご🍎と玉ねぎとニンニクも一緒にグリルしてた…ポーンドキドキキラキラ

そして出来上がった料理がこちら…ウインク音譜




\じゃじゃーんドキドキクラッカー



主食はじゃがいもにHollandaise sauce...🥔ラブラブキラキラ
このHollandaise sauceは、フランス🇫🇷やオランダ🇳🇱が発祥と言われているらしく、カロリー高い系のバターの濃厚な味がしてとても美味しい…酔っ払いナイフとフォークラブラブ

じゃがいもが主食とはとってもドイツらしい~🇩🇪音譜キラキラ


ちなみにじゃがいもの上のガーデンクレス🌿はエトの育てた自慢のもの🌿笑い泣き音譜

ちまちましててかわいい…デレデレキラキラ
ありがとうエトチャン、とっても美味しかったです…酔っ払いドキドキキラキラ


✁✃✁✃✁✃✁✃✁✃


話は変わってもうすぐエトの誕生日ケーキなのですが、またしてもお寿司🍣を作ることになりました…滝汗あせるキラキラ

大晦日は弟たちに巻き寿司を振る舞ったものの、(その時の記事はこちら:2019年ラスト今度はパパとママもいるので家族総出…おいでウインクドキドキ!!!


これはもう失敗できない…ニヒヒDASH!ブフォ!
インスタ映えみたいなものは作れないけど、なりに頑張りたいと思います…ウインクラブラブキラキラ