名前違うけど…ありがとう!笑 | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

こんばんは星ラブラブ

の語学学校も、今週【月曜日~金曜日まで1週間休校】となり、今後どうなっていくのか不安ではありますが…滝汗あせる
相変わらず学校は楽しんで行ってますほっこり音譜
これは13日の金曜日の出来事…ポーンハッ

いつもながら学校に着くと以外まだ誰も到着していなくて…笑い泣きDASH!
授業始まる5分前とかで誰も来ないと、




あれ…今日授業あるよね…滝汗




ってひとり不安になる…おいで笑い泣きあせる
まぁ、ギリギリになって数人来て、他のみんなは授業始まってからでもお構い無しでどんどん来るんだけどね…おいで笑い泣きハートブレイクDASH!

そして、授業前にトルコ人の男の子と、

🇹🇷『ハロー!元気ーパー?』

🇯🇵『なんでか今日は疲れてるよ~…あなたは元気目?』

っていうやり取りを少ししたあと、

🇹🇷『ねぇ、Hakiru(ハキル)!飴食べるキャンディー?』

ってボンボンをもらいました…おいで笑い泣きキラキラ

Hakiru(ハキル)じゃなくて、Hikaru(ヒカル)なんだけどな~ニヤニヤって思ったんだけどその時は言い出せず頼りない笑顔でスルーしてしまい…滝汗あせる
でも他の男の子たちも揃ってHakiru(ハキル)って呼び出したので

🇯🇵『私はHikaruよ~ほっこり音譜

ってやんわり訂正しときましたおいで笑い泣きキラキラ
こういうのちょっと気を遣ってひるんでしまうは、まだまだ現役の日本人だなぁと改めて思う…笑い泣きラブラブDASH!

その後先生も来て、先生にもボンボンを投げて渡していたその男の子は、今度はちゃんと、

🇹🇷『Hikaru~!もっと砂糖いるでしょキャンディー?』

って、またボンボンをくれましたキャンディーキャンディー


名前もちゃんと、覚えてくれたよパーキラキラ

こういう何気ないやり取り、嬉しいですよね…ほっこりラブラブキラキラ

一方は、人の名前と顔を覚えるのがとっても苦手で…滝汗あせる
そのトルコ人の男の子は、Abdulatif君というのですが(アラビア語圏の名前らしい目、先生がクラスの生徒の名前で例文を作成し、

👩🏼‍🏫『じゃあこれ、Hikaru読んでくれる?』

と言われて、

🇯🇵『アブドゥラティフ イストゥ…』

といいかけたら、



教室の至るところから
\\笑い泣き笑い泣き笑…笑い泣き笑い泣き//



されてしまった…滝汗DASH!

どう見てもこれは“アブドゥラティフ”じゃん、って思うのですが、トルコ系・アラビア語圏の方から言わせるとの発音がどうも面白いらしい…おいで滝汗え。笑

クラスの半数以上がトルコ・アラビア語圏から来ている方たちなので、何度言い直しても笑われて(笑)、しまいにはアブドゥラティフ君本人から、

🇹🇷『名字で呼んでくれていいよ』

って言われました…おいで笑い泣きキラキラ




の発音
そんなにだめニヤニヤ




そんな毎日何かが起こる楽しい学校に、今週行けないのは残念ですが、最近お天気も良いし、お庭にベンチを置いて太陽浴びながら自習でもしようかなぁ…ほっこりラブラブ

語学は人を繋ぎますねほっこり音譜

はどうやらドイツ語よりもアラビア語の発音に問題があるみたいですが…ニヒヒハートブレイクあせる
ドイツ語勉強も、もっともっと頑張りますデレデレ虹キラキラ