ひぃちゃん大変…歯が落ちてる! | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございます目晴れ

2週間前までは30℃あったのが信じられないくらい、めいて涼しい日が続いてます…もみじキラキラ
昨日の最高気温は18℃ととても涼しかったです目虹


さて…目音譜


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
本日の記事は
気持ち悪い内容が苦手な方は
スルーしてくださいねパー叫びあせる
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


日本滞在も2ヶ月半を越えて、私達の日本で過ごせる時間も残りわずかとなってきました…ぐすんハートブレイクキラキラ
相変わらずエトの実家に滞在中ですが、この間珍事件が勃発…ポーンハッ

普段、祖父母が夕方お風呂に入ったあと、数時間あけて、エトと続き、最後に両親が入るのですが、エトがお風呂から出てきて何やら神妙な顔をしていて…ぶーあせる


🇯🇵『どうだったラブ?』


といつもどおり聞くと、普段のような『気持ちよかった~ラブキラキラ』という返事は返って来ず…真顔


🇩🇪『歯磨きしてたときに、排水口のところにね』


と話しだしました…真顔あせる
うちの実家、母方の両親(祖父母)も一緒に住んでいて、祖父は入れ歯をしているので、この話の流れはまずい!と即座に察知滝汗あせる
エトの話を遮って、


🇯🇵『えっ…チーン!詰まっちゃってた!?あせる


と聞いてみたら、


🇩🇪『たぶんね、が落ちてる真顔





え…?
滝汗滝汗滝汗





…??
笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートブレイク





いやでもおかしいパー真顔!!
祖父は入れ歯だけど、入れ歯ってことは抜ける歯はないわけで笑い泣き


🇯🇵『いや、じいちゃん入れ歯だもんありえないよおいでニヤニヤあせる


🇩🇪『…それって、上も下も全部?』


🇯🇵『うん、全部…!』


と自信ありありに祖父の入れ歯トークおいで笑い泣き


🇩🇪『じゃあおばあちゃんは?』


🇯🇵『入れ歯じゃないけど…』


でも、祖母は家族の中で1番と言ってもいいほど歯並びがよく健康なのです笑い泣きあせるハッ


🇯🇵『いやいや、抜けないでしょうよ~笑い泣き


と信じないに、ちょっと見せたいから来てほしいと言われ、2人で抜けた歯チェックおいで笑い泣きあせる

見てみたら、確かにっぽいのですが…滝汗
でも、小さすぎるような気もする…滝汗あせる

じいちゃんの入れ歯から抜けただとしたらこのまま流すわけにも行かないので、ここは救世主、の母を呼びましょう!ということで母に相談してみました笑い泣きハートブレイク(えらい迷惑…!笑)

結局母判断によるとではなかったぽいんだけど、母まで『糸切り歯に似てた』とか言い出す始末…笑い泣きあせる

そしてその【歯もどき】は母によって捨てられましたおいで笑い泣きキラキラ

こういう珍事件って、その場にいるとものすごくアホらしくて笑いが止まらなくなっちゃうけど、あとから話すとなかなか伝わりづらいのが悲しい…笑い泣き

みなさまにもこのアホさが少しでも伝わっていることを祈ります笑い泣きキラキラ


※立派な歯…ラブドキドキ