*+.♡ご報告♡.+* | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

おはようございますカエル晴れ

毎日朝から晩まで仕事に明け暮れております目虹
大変なこともあるけれど、これもすべて未来の私達の旅行(移動)資金…お金ラブラブ

理不尽な要求にも耐え、頑張っていますカエル虹
特にエトの事業所は、ボスがほんとに
負けずに頑張るエトを見てると、私ももっと頑張らなきゃ…!と思えるよ星ラブラブ


さて…ヒヨコドキドキ


一昨日の7月1日、私宛に母からLINEが届き、その内容にまたしても凹みました…ガックリ
母は何も悪くないんだけど、“私に伝える役”がいつも母なので、その役目をするのも大変だよね…ショボーンあせるDASH!

仕事終わりに帰宅して、お茶を飲みながら、エトにあれやこれや母とのやり取りを話してまた涙。

帰国後のことを考えると本当に不安しかなくて、エトは常にポジティブに、明るい未来を考えているけれど、特に悩んでたり凹んでたりすると、私にはそれが出来なくて(´;ω;`)あせる

エトはいつも、私との将来を考えてくれているし、私もそれを強く望んではいたものの、今現在、私に残された選択肢は【帰国】のみ。

去年の夏、エト3ヶ月の遠距離恋愛をして、ドイツと日本の時差って本当に最悪で、が起きる頃、エトは寝ているし、エトが寝る頃が起きる…。
電話ができるのもお休みの日だけだったガックリあせる

またドイツと日本での遠距離恋愛になって、“次、いつ会えるのかわからない状態”になるのは、お互いにどうしても避けたくてえーんハートブレイク



チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫


このタイミングで
正式に

婚約指輪をしましたドキドキ


チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫



エトは、

🇩🇪『本当はベストなタイミングを探していたんだけど…ショボーンあせる

って言ってたけれど、私はこのタイミングでちゃんと将来を考えてくれてることが嬉しかったです(;_;)ラブラブ

悲しくて泣いた涙と、嬉し涙とが混ざって、わんわん泣いてしまいましたえーんラブラブ

日本に来たときは両親や家族だけでなく、友達みんなにも“婚約者”としてみんなに紹介できる…デレデレ指輪ラブラブ

嬉しいなぁ…ニコニコドキドキ

エトと一生一緒にいられたら、ずーっと幸せでいられる気がします…星ラブラブ


よーし!これから色々頑張るぞ…カエルドキドキ