ANZAC day | *+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

*+..~ドイツ人夫と北ドイツに暮らす~..+*

2017年、カナダ滞在中に恋に落ちた…♡!
ドイツ×エストニアの年下の彼と2019年に結婚し、ドイツ生活スタート♡*+.

バックパッカーな私たちの旅模様、日常生活など、なんでもない毎日を綴っています!

2021年•2022年、ドイツで娘を出産:)♡
年子姉妹のママになりました♥

こんばんはカエル虹

1日1日がとっても早いわんわんラブラブ
充実してる証拠ですね、嬉しいなぁチューリップ赤


さて…カエル虹


オーストラリアでは今日は ANZAC dayということで、public holidayでしたクラッカー

ANZAC dayとは、オーストラリアとニュージーランドの終戦記念日…🇦🇺黄色い花🇳🇿
もちろん終戦の瞬間はしっとりとしているものの、その後はみんなバーに行きパーティになりますクラッカー

この辺、日本とはだいぶ違いますよね…星あせる
日本だったら終戦記念日にバーに行ってパーティしてたら“ちょっと時期を考えなさいよ”という無言の圧力を感じそうだ…滝汗


そうそうカエル黄色い花


そういえばこの国のwar memorialに行ってきましたチューリップ赤
(今日じゃないんだけど、今日だったらセレモニーが見られただろうな…星


世界中から観光客が訪れるんだろうなぁ。


第一次世界大戦と、第二次世界大戦で廊下が別れていて、戦没者の石碑にはポピーの花がたくさん黄色い花

Remembrance dayポピーを身につけるのは、カナダも同じだね🇨🇦🇦🇺ラブラブ
【戦没者のお墓に咲いた】とされる花、“ポピー黄色い花

そのお花を見るたびに、戦没者のことを思い出せるのもいいですね…チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

オーストラリアのWar memorialは、本当に絶対に忘れちゃいけない、忘れられない内容で。
これは戦争をしたどこの国も、同じだけれど、とても過激ですごくリアルで、2時間いただけで心が苦しくなってしまいました…。

目を背けてはいけない内容だよねあせる

今回はとても暗い内容になってしまったけれど、世界平和を願って…ドキドキ

Lest we forget...