怪獣はじめての御会式 | コタtoひととき

怪獣はじめての御会式

コタママの近からず遠からずのとこに

鬼子母神という神社があります。


HP→http://www.kishimojin.jp/index.html


その神社のお祭りは御会式といって万灯行列が行われます。


夜には、明かりをつけた万灯行列が行われるのですが、

ベビーカーで行けるはずはないので、

昼間お参りだけしてきました。



午前中に、親子体操をしてきたので、

お昼を食べたらコタ爆睡。


よって、鬼子母神についたときには。


コタtoひととき-お会式

THE 爆睡


何しても起きないモードです。


神社で御払いをしていたので、

太鼓の音など聞こえていたのですが

無反応。


一瞬目を開けそうにしても寝、みたいな。



一緒に行っていたココちゃんもやや爆睡。


もう一人キヨちゃんは完全覚醒!(笑)


境内のお店で焼き鳥食べたりたこ焼き食べたり

していても、一緒にムシャムシャ。


ママたち独占です(笑)


ちなみに、お店のおばちゃんやおじちゃん、

自称鬼子母神はオレの庭だというおじぃちゃんなども

キヨちゃんにメロメロ。


普段見知らぬご高齢の方とはあまり話さないけど、

たまに、こういう場で一緒になるとおもしろいですね。


自分ちの孫のように可愛い可愛いと話しかけてくれました。


雑司ヶ谷ってプチ下町な雰囲気で好きになりました。


爆睡してたコタには、

『この子は大物になるねぇ~』

なんて散々笑われました。



そして、帰りに噂のひなの郷へ

HP→http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13040755/


こちらタイ焼き屋さんです。


パリッパリでおいしいんです~。


鬼子母神の境内内の有名なお餅より個人的にはこっちのが好きです!


コタママおすすめは『子宝』。

クリームと白玉とあんこが最高です。


名前忘れちゃったけど、なんとかプリンていうタイ焼きも

甘っ甘っで美味しかったです!!!



来年は、万灯行列見せてあげられるかな~。


コタママ子どもの頃におじぃちゃんに連れてってもらって

光の行列に子どもながらに感動したのを覚えてます。


しかし、明治通り封鎖ってスゴイですよね。



コタはその後どうしたかというと、


14時ちょぃ前高田馬場を出発する時から、

16時半の家に到着するまでずっと寝てました。


もうホントに体の大きさ以外も大物ですね。



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
*……* コタママ twitter ……*
コタくん以外のことも結構つぶやいてます
☆よければフォローしてください。☆
   ID:kotatohitotoki
*………*………*………*