爆笑

八月のお盆あたりに種を蒔けば、年内開花だけど、うちは日陰なので、結局四月前半から六月くらいまで花が咲くのだけれども。

 

百均のパンジーとビオラの種から、花が咲きました。↓

 

 

爆笑ビオラ

 

 

ニコニコパンジー

爆笑パンジー、ビオラ

 

爆笑パンジー

 

 

爆笑パンジー…。白いお花は、一度種を蒔いたら

何をしなくとも毎年咲きますw

爆笑ビオラ!

 

爆笑パンジー

 

爆笑パンジー

 

爆笑パンジー

 

爆笑ビオラ

爆笑空色の花、ネモフィラも百均の種をばら撒きにして、自然に生えて来たものです!

 

爆笑パンジー

 

チラッと見える、赤いのはラナンキュラス。ラナンキュラスは球根を埋めました。ラナンキュラスは百均ではありません。

 

 

 

爆笑ほとんど、百均…そうそう、ピンクのストックも百均の種を蒔きました。

 

爆笑いっぱい、撒きました〜

 

😃野菜プランターにポットでしばらく育てたパンジー、ビオラ、ストックを植えて、ラナンキュラスは

野菜室でティッシュを湿らせしばらく置いたものを植えました。