四月に植えつけた時はこんな感じでした。

新種?のナイトスカイ。もこんな感じ。




四月ごろは、去年の10月ごろに植えたパンジーの鉢はこんな感じでした。

白は、どの花の種類でも、私の経験則では一番育てやすく育ち、華やかになります。
シワシワの黄色のペチュニア?はなかなか育ちません。(品種改良されているはずですが、なぜか今でもそうらしいw)


意外に青いペチャニアがすごくモコモコになりました。




摘心して、夏の暑さの前に成長してもらいます。

梅雨時に蒸れないようにするためなんですって。
ペチャニアもサファニアも本当は軒下で育てる方が花が雨に濡れてもったいない状態にならなくていいんですが…。