私、気づきました。


ワカメちゃんのお尻が好きなんだって事に照れ



ころんとしたお尻が

とても可愛くて

ついつい見惚れてしまいます♡



さて照れ

今回は、ワカメちゃんのご説明です!


ごはん

ごはんは、ドライをそのまま食べる時もあれば

全く食べずに、ひたすらに缶詰めのトッピングを待ち続ける時もあります。

缶詰と合わせると即効食べます!笑

肉系のおやつは食べます。


散歩

散歩はゆっくり練習中です。

リードをつけるとテンションがすごく下がります!笑

お庭は慣れたので、フリーで楽しそうに走っています照れ

外でも排泄できます。


トイレ

ケージ内であれば、かなりの確率でシートにできます。

フリー時の成功率は半分くらいです。

足を上げてしていたマーキングも、避妊手術後は少なくなりました。

うんちは一日2回で、夜中や、早朝(5時頃)にしていたのが、少しずつ昼間にリズムが整ってきました。


お留守番

お留守番は平日6時間ほどで

ケージの扉を開けて大きめのサークルで過ごします。

問題ありません。


就寝

ケージで過ごします。

夜中突然遠吠えが始まったり、

うんちをすると吠えて教えてくれます。


その他

おもちゃもよく追っかけます!

きっと慣れればボールの持って来いもできそうな感じです😊


ワカメちゃんは、最初はビクビクしていましたが

今は、ミニピンらしい活発な姿がよく見られるようになってきました!

甘えん坊で、主張もできるようになり、

『私を見て!』と、いつも訴えています😂笑


インターホンなどや、

外の声などに敏感で突然吠えますが、

注意すると吠えるのをやめてくれます。


結構気が強く、他の犬に対しても積極的です!

もう一頭の預かりのタイコちゃんには

お気に入りの場所やおもちゃは絶対に譲りません!笑

ワカメちゃんの方があとから来ても

蹴ったり唸って追払います😮


あと仮父や、私の父には唸るので

男性が苦手な可能性があります💦

(咬んだことはありません)


6歳の息子とは問題なく仲良くしています。



とても賢く、こちらの表情をよく見ます。

話もよく聞きます。

性格的にも、しっかりハンドリングできるような里親さんが向いているかと思います。



クローバーお問い合せ

shonansatooya@gmail.com


クローバーBlog
http://ameblo.jp/shonansatooya/ 



クローバーFacebook
https://www.facebook.com/shonansatooya 



クローバーInstagram
https://instagram.com/wanslifeshonansatooya?igshid=m37qkmsmtxy3