最近のてんてん

お散歩・お留守番についてです!


まずお散歩ですが

とてもゆっくりではあるものの

歩くようになってきました照れ


なんだかいつも老犬のようなスピードです。

走ったりはほとんどせず、

距離を歩いていなくても、すぐ疲れてしまうところが気になる点ではあります💦


テンションをあげてあげれば走りますが、

とにかく疲れやすいです。

なので無理しないように、のんびりお散歩しています!


次はお留守番について....


てんてんを預かるようになってから

もうすぐ1ヶ月です。


トイレは同じ空間に私がいれば

5割以上の割合で

トイレに大体できるようになっています。

(先日カーペットでウンチしようとしていて、

 私、スライディング素手ウンチキャッチをしましたグラサン)


ただ、お留守番の時の成功率は...ほぼ0%ですガーン


お留守番中は

ほとんどウンチ踏み踏み祭りを開催していて

おオシッコもトイレ以外でしてしまっているので

足元が大変なことになっています💦


お留守番というより

ほんの10分ほど家を空けたり

私がお風呂に入っている間などの短時間でも

同じことが起きてしまいます💦


ぬいぐるみやボール

ロープや音のなるおもちゃにも

あまり興味もないですし

ガムなども興味がなくて

なかなか気を紛らわせて挙げられるものが

まだ見つかりませんが

ベランダが好きみたいなので

今の気候で短時間なら

ベランダでのんびりしていますニコ

少しずつ慣れていってくれるといいですが

甘えん坊なてんてんなので

譲渡となるとお留守番の少ないご家庭をオススメします照れ


 


てんてんは、WAN'S LIFE湘南の保護犬です!


クローバーお問い合わせ

shonansatooya@gmail.com


クローバーBlog
http://ameblo.jp/shonansatooya/ 



クローバーFacebook
https://www.facebook.com/shonansatooya 



クローバーInstagram
https://instagram.com/wanslifeshonansatooya?igshid=m37qkmsmtxy3