おはようございます
空の巣症候群真っ只中の
Kimikimi です。


次女が
7月からひとり暮らしを
始めました。

その為夫婦2人暮らしのスタートです。

夫婦中は良好^ ^

子供達が巣立って
とにかく寂しい。

辛い。


引っ越した日の夜は眠れずに過ごしました。

うとうとした所でいないはずの次女の声が聞こえてきて、プチパニックに。

声を出して泣きました。

ひとり暮らしなんて、させなければ良かった。

いないと困る。困る。困る。って焦り出して。

その夜は夜中にリビングでしばらく過ごして気持ちを落ち着かせました。



夕食や、作り置きを作っても

もう食べてもらえないと考えて涙



いつもなら仕事から帰ってくる時間って

考えて涙



仕事をしていても、家に帰るが怖いのです。

帰っても子供達はいないって考えてしまう。



気持ちが落ち込むのです。

主人も
オレも元気でないねんって。

主人の弱音を聞いたのは
結婚して初めてかも…

子育ての最終目標は
子供の自立。

子離れしないといけない事もわかっているつもり。

でも悲しいのです。

あれから毎日

涙が流れます。



どうしょうもなくて
紙に、気持ちを殴り書きして
心を落ち着けています。
頭の中から
アウトプットしていらない感情を
吐き出しました

まぁ。1時間以内に会える距離なのです。

これまで娘たちにいっぱい幸せをもらったから

さみしいのはあたりまえなのです。



会いたくなったら

会いに行こう。


今朝は犬の散歩中、私は自由だー。って何度もひとり事を言いながら歩きました。



そのせいか今朝は泣かずに作り置きが

作れました。




でも。やっぱりさみしいのです。




最後までお読みいただきありがとうございました

フォローしてもらえると
うれしいです