休校中、仕事はどうしてる? | わたしのじかん

わたしのじかん

父ちゃん、長男、次男、三男(チワパピ)+母ちゃんの男の子だらけファミリーの、キャンプやらてんこ盛りご飯、お買い物記録のblogです。


以前と変わらず仕事に行ってます。

我が家は上が中学二年生。

下が小学四年生。 




朝はいつも通りの時間に起こして、お弁当を旦那の分と、子供達の分三つ作ります。


仕事に行っている間、子供達の勉強は学校から出た課題のプリントを5枚ずつコピーして、毎日毎日同じ問題を繰り返ししてもらい(次男は+スマイルゼミ、長男は夕方から塾)仕事から帰ったらそれを丸付けをします。


お昼ごはんは、二人で一緒に食べるように、毎日同じ物を準備しています。

お弁当ならおかずは一緒。


パン2個なら種類は一緒。



私が居ない間にもめないように(笑)


仕事の時間をいつもより1時間短縮しているので、おやつは三人で食べて、一緒にテレビ見て、以前よりは一緒に過ごす時間が長いかも。





仕事から帰ったら、子供と家の前でバトミントンしたり、犬の散歩をしたり、晩ごはん作ったり、あっという間に一日が終わる気が、、、。




何が正しいのか分からないけど、とりあえず怖がり過ぎないように生活しています。





みんなの知恵を見る

臨時休校に関する他のブログネタを見る