水曜日♪ご飯。 | わたしのじかん

わたしのじかん

父ちゃん、長男、次男、三男(チワパピ)+母ちゃんの男の子だらけファミリーの、キャンプやらてんこ盛りご飯、お買い物記録のblogです。

昨日は珍しく、父ちゃんが体調不良で会社を休みました( ̄□ ̄;)

食欲が落ちない所は、我が家の良い所。

まずはお昼ご飯。
ジンジャーポトフ鍋のもとで、
{073A6EB1-7154-446B-B824-07B4EEB8BFC9:01}

お野菜たっぷり、ジンジャーポトフペンネ。


四人分。

キャベツ        4分の1
人参              1本
ウィンナー    8本
セロリ           1本
ペンネ            200g
ジャガイモ     1個



ジンジャーポトフ鍋のもとをふって鍋に入れて、すぐに輪切りにした人参、ジャガイモ、ウィンナーを入れて一煮立ちさせる。


一煮立ちしたら、ペンネを入れてよくかき混ぜながら煮る。


残りの野菜も入れて一煮立ち。



ペンネが柔らかくなったら出来上がり!!



{5F05748C-9B20-4F13-B357-20D21FF6693A:01}



そのままでも美味しかったけど、先日作ったバジルペーストを混ぜても、味に変化があって美味しかったですよ(°∀°)b 


{F6A748A6-E10B-4753-B62E-267F36B6495A:01}



鍋の素って、味がしっかりしてて失敗無しだから、便利!!

またお世話になります(*^▽^*)



朝ごはんは、
{C1FBA378-93E5-4F3B-AC78-F79FD63717B5:01}

和食でした。




晩御飯。
{75D15709-F8F8-4E4D-AF72-B1FAEEED32F2:01}



厚揚げと豚肉のカレー風煮込み。
{3678D58E-4182-478A-8624-A8C6AE87EE27:01}




ローステッドポテト。
サラダ。
{3FCA52CF-DCD0-4A5E-98D7-92532985C988:01}


ローステッドポテトはお友達から頂いた、チーズ味の粉調味料で味付けチョキ
チーズ最高アップアップアップ




さて!!
今日の晩御飯は何にしようかなぁにひひ