神戸へ。 | わたしのじかん

わたしのじかん

父ちゃん、長男、次男、三男(チワパピ)+母ちゃんの男の子だらけファミリーの、キャンプやらてんこ盛りご飯、お買い物記録のblogです。

今年も12月27日から神戸へ帰省して来ました車


夜中に出発しましたが…思ったよりも高速が混んでてガーンあせる
渋々運転交代して2~3時間程ノロノロ運転しました。
おかげで右足がパンパンになりましたガーン



さて、コレは何か分かるかな??
{1A12F9F9-EBF4-4554-B609-4735D783A507:01}

山本太郎作の太陽の塔でしたラブラブ!




ばぁばのお家着いたら当日は運転疲れでのんびり過ごしましたにひひ
夜はみんなで百人一首。
{0C3485BF-2F5D-45E9-9BF2-96B7B3946C0A:01}

母ちゃんは読みましたが、読むの難しくて困った~叫びあせるあせる


次の日はじぃじ、大じぃじ、大ばぁばのお墓参りへ。

この日、本当に不思議な出来事が。


夜に叔父さんの結婚式のアルバムを見ていたら、次男がひょいと覗いて一言。

『これが大ばぁばでこれが大じぃじ!!』


父ちゃんも母ちゃんもばぁばも固まってしまいました。


だって、長男も次男も大じぃじと大ばぁばの写真見た事無いんだもん叫び叫び

しかも100人以上いる人の中からささっと指刺したので、ホントに驚きましたにひひ

偶然とは思えないなぁ。



次の日はお昼から三ノ宮を散歩して、夕方から予約したホルモン屋さんへラブラブ!

{417264C4-545C-4D6B-AD7C-7C8805EF8561:01}
ホルモン鍋~ラブラブ!





それから~、今年も初日の出行きました。
{2065CBCE-396E-469D-80D2-96F9D13F14CB:01}


五色塚古墳からの初日の出。


明石海峡大橋もよく見えましたよ♡
{BEC0A55E-5E63-4A42-9431-61A480452B1E:01}



二日にみんなで書き初めもしましたにひひ
{AF7DCD3A-971A-44A6-A20E-031951EB3F1F:01}
次男作、パンダ。

書き初めがパンダ…(^▽^;)



二日の夜に神戸を出発しました。

ばぁば、またしばらく会えないけど、元気でね(iДi)



最近の晩御飯。
{00D7ABAE-1052-4D30-AA23-6F2A59106694:01}

蒸し野菜。
王将の餃子五人前。



朝ごはん。
{9D2B69FB-30C7-4BAE-941B-6DD772C8929E:01}
納豆。
卵焼き。
韓国海苔。





晩御飯。
{0158CC24-33F4-43E6-85FE-A225A87A656B:01}
父ちゃんからクリスマスプレゼントでわざわざ送って来たハムで、ハムステーキにひひ




朝ごはん。
{20F81871-816A-482F-9D85-242A9CBA3D85:01}
子供達お気に入りのカルピスソフト。
ハムサンド。
チーズ。


何だかまだまだヤル気が出ないなぁ。



今日はじぃじの命日。
じぃじが亡くなってもう一年。
ばぁばは一人の生活にだいぶ慣れたって言ってたけど、やっぱり心配だなぁ(´_`。)
来年辺りから一緒に暮らせるといいなぁ。