【三男】生後7ヶ月~離乳食2回食~ | 年の差3兄弟の子育て~暮らしを見つめ直し赤字生活から脱出!~

年の差3兄弟の子育て~暮らしを見つめ直し赤字生活から脱出!~

2007年2月♡同い年の夫と結婚
2007年 9月♡長男誕生・現在、小5(10歳)
2012年 8月♡次男誕生・現在、年長(5歳)
2017年10月♡三男誕生・現在、0歳(生後8ヶ月)

年の差3兄弟の日々の子育てのことや赤字生活から脱出するため日々の暮らしを見つめ直すための備忘録blog

本日2つ目の記事です

 

三男、昨日で生後7ヶ月になりましたくるくる

 

 

下の歯もひょこっと生えてきて、寝返りゴロゴロ

 

ズリバイと呼んで良いのか?お腹を中心にグルグル回転

 

後ろに移動は何故かTV台の下とかベットの下とか狭いところに入って行き車庫入れ状態笑

 

離乳食も生後5ヶ月の後半から少しずつスタートしたものの

 

GWの外出と私の余裕がなかったり、お昼寝のタイミングなどから2回食にするタイミングがなかなかつかめず

 

昨日から何とか2回食スタートさせましたアセアセ

 

離乳食、冷凍してストックするのに使ってるコレ下矢印

 

 

ご飯の量も増えてきたので西松屋で追加購入しましたくるくる

 

コレ取り出しやすくてお勧めですうずまき

 

離乳食が終わったら氷作るのにも良さそうくるくる