道の駅上野まで89kmを5時間弱で走り、予定よりも約30分の遅れ。しかし4回合計で36分も休憩しているので…ねぇ。
本当は休憩込み4時間半位で読んでいたのだけど。休憩時間を除くと4時間18分だから休憩時間をちゃんとしておけばそれなりのペースなのよね。
と言いながらココの休憩も20分。www
*写真は当日のものではありません。w
あと『道の駅』じゃなくて『川の駅』ってあるんですね!川沿いにレジャー施設やレストランが集まりボートで遊んだり食事したりできる施設…らしい。
そしてこの辺りでまたもやイレギュラーが発生。…事前に自己申告があったので織り込み済みと言えば織り込み済みだったのですが…
ぴぉさん
こたもん…眠いから、ちょっとそこで仮眠するわ。
kotashizu
了解です、お気をつけて。
企画の段階から『私は睡魔に逆らえないから…眠くなって止まったら捨てて行って下さい。』と言っていたぴぉさん。
だから『頼りにしているので土曜日はお昼寝して下さい。』って言っておいたのに。www
全員
(´-`).。oO(お昼寝しなかったんだな。
…しかし。今回は目標を持って走っているから…ここで止まる訳には行かない。
何の躊躇も遠慮も無く捨てて行きますっ!www
当初6人2グループ体制で出発する予定がDNSが重なり4人1グループになり…そして今1人離脱して今度は3人1グループになっちゃいました。
さようなら、ぴぉさん。また来週のBRM702でお会いしましょう。
3人になって進むとまた風景が峠っぽくなってきました。いよいよ第3の峠『十石峠』にチャレンジです。林道に向かう県道124号や下仁田に向かう県道45号との分岐を越えて十石峠の2つ目のピークまでは約15km/4.7%。
平均4.7%と聞くと緩そうに聞こえますが、本格的に登り出してから1つ目のピークまでは平均6.2%…表ヤビツ(デイリーから)くらい?和田峠+3kmくらい?の感じです。…周りの景色は和田さんに近いかな。
実際に走ってみたら勾配は瞬間的に10%を越えるところがあるくらいでほぼ1桁といったところ。キツい勾配がない代わりに気を使うのが路面。登りで一番酷かったところは…
リアル落石。www
今まで落石注意の看板はたくさん見てきたけどリアルに落石していたのは風張林道くらい。それももっとマイルドだったけど。しかしこの落石現場も登板途中にありアホみたいなスピードで掛け上がらない限り問題はなさそうです。
miocoさん
やせいのルートで慣れているせいか、ここ以外はあまりインパクト無かった。(´◡`๑)
kotashizu
カーツさんと84さんに感謝。(´◡`๑)
スリップやパンクを招きそう。路面は綺麗な場所もあるけど、ひび割れやデコボコしている場所も多く…ココまで通ってきた道が割と綺麗だったのでギャップを感じます。まぁ、峠らしいっちゃ峠らしいけど。
さらにブラインドになっているコーナーもあり道幅も広くありません。この日は朝8時前後の走行だったのですが、数台対向車に遭遇しました。もちろんバイクにも。…車はさっきの落石現場はどうやって超えるのだろう?
ピーク手前までやってきたら右側が開けて絶景が広がります。ここまで来るとピークまではもうひと頑張り。六角形だか何角形だかの屋根が見えたら秘境グンマーともお別れ。ついに長野県に到達しました。
ちょっと分かりにくい所に『十石峠』の看板があります。到着時間は8時過ぎ、出発から7時間15分経過しています。予定よりは15分遅れているのだけど、せっかく来たのだからここでも脚を止めて記念撮影。
ちゃちゃっと写真を撮ったら出発です。ここから少し距離のあるダウンヒルになるので、のんびり下り始めます。
関門CPに到着~♪
…この区間…1時間15分取っていたのですが注意しながら下って来ても45分くらいしか掛りませんでした。ここを余分に取っていたので130kmを予定していた8時間15分よりも14分速い8時間1分で走破した結果となりました。
…休憩時間を除くと7時間だからもう少しうまく組み立てて計画通りに実行するともっと脚を残したまま関門まで来れるんだろうなぁ。
ん?何を纏めているんだ!って?
まだ麦草峠が残っているだろ!って?
えーっと。麦草峠はDNSしました。www
miocoさん
べ、別に脚が終わった訳じゃないんだからっ!
最後まで読んでいただいてありがとうございます。最低限の目標はクリアした熊さんにポチっと応援お願いします。
…もう1回続きます。w
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