凄い反響です。ブログを初めてからこんなにアクセス数が増加したことはありませんでした。

{62DC1C69-0A9D-464D-8351-043479E7EDF8:01}

アメブロランキング(自転車) 4位 て!アクセスしてくださった方、ありがとうございます

タイトルに某カリスマ大佐の名言をもじったモノを使用したからなのか、みんなが気になるカーボンクリンチャーについて書いた記事だったからなのか。

{A0E0BF06-0A39-4C57-A7BC-45D375B6F565:01}
※当たったけど大佐専用機じゃなかったwww


何にせよ中途半端なインプレを書いたままなのでしばらくは乗った感想を書いていこうと思います。ちなみに乗り手はメタボな熊さんですので…悪しからず。

{241B81ED-60A2-49E9-B2A2-F68B8A9F29F9:01}

土曜日は乗れない日だったので、金曜日の夜に改めてテストライド。コースは尾根幹を東向きに進み、連光寺からいろは坂。いつもはVロードなんかも追加するのだけど…鼻がズルズルで苦しいので、苦しい坂は却下。

この日は出だしから向かい風が強く思うように進みませんでした。しかしそれこそ絶好のテストチャンス、風に煽られないか確認したところ問題無し。

…海沿いなんかだと気をつける必要があるかも?ですがちょっと風が強いなぁ。くらいならローハイトのホイールと大差はなさそうです。

{00D683BD-0057-4CED-917C-4579E10943E6:01}

加速については30km/hを超してからの数km/hくらいスルッと上がる感じがします。…これは前回のファーストインプレで感じた通りですな。

あとコーナーリングに安定感があるようにも感じます。レーゼロの時より曲がりがシャープなったような…気がする。

問題はやっぱり重量かな?レーゼロより重い分登れない。ただでさえ登れないのに更に登れなくなった。

ここはやはりチューブラーをチョイスして1200g台とかのモデルにしないとカーボンのメリットが少なくダメだった?と思うところ。

{3333D210-85FD-46FD-9E08-1246FB8C3FAA:01}

【市街地の結果】
FFWDのF4Rフルカーボンクリンチャーの実力は…普通。www


やはり『コスパのいい』という評判とよくあるインプレ通りの結果であり、それ以上でもそれ以下でもない。どうせカーボンにするならチューブラーにした方がメリットが大きそうです。

ただし私のように『カーボンディープホイールを普段履きしたい』という人がそこそこの性能(レー1同等くらい?)を手に入れるにはうってつけかと。

{44C54FB2-924B-4427-8441-13F39964D262:01}


…カッコイイしねっ 







結局、そこ。www







最後まで読んでいただいてありがとうございます。平坦路だとまた違う印象だろうから…またインプレします!な熊さんにポチッと応援お願いします。
…今日は荒川遠征!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村91.2
ポチッとプリーズ