いつも『100kgの錘。』をご覧いただきありがとうございます。

現在、『峠とラーメンな休日。』を掲載しておりますが、当ブログNO.1のネタ師山ぴさんがどうしても書きたくて先走った日記がすげー面白かったので…今回は特別にスピンオフブログ、『100㎡の胞子。』をお楽しみください。

********************

牧馬峠から半原越(リッチランド側)…ラーメンを食して厚木経由の帰路だった。同伴者のkotaさんの引いてくれたルートを無視してでもとにかく1mmも登らずに帰りたかった。

{76B9A8A1-BF37-4B71-8CF0-8135D42501F6:01}

この辺の道は何度か仕事で走ったことがある。 そうだこの先はとんでもねー激坂ZONEだ。 

ヤバいヤバい左折で回避だ。
おれ…ナイスジャッジ


山ぴさん
(´-`).。oO(何が今日は調子がいいぜ!だぜ。毎度変わらずのダメっぷりじゃねーか)


この左折により激坂を回避、後は平坦基調で帰れる算段。だっておれ厚木勤務だもん、道なら知ってるぜ!

{F3C8265C-51BB-460D-9A1D-0A24F06DA3BB:01}

が、しかし。皆さんご存知、そこは海馬の腐った俺様である。しっかりと先ほど回避した激坂とタメ戦、いや…それ以上のヘヤピン付きのたいそう立派な激坂が見えてきたのである。 

山ぴさん
ぎゃー!
こたもんゴメン、なんかスゲー坂に案内しちまったぜ。


しかしまぁ彼はトレーニングの成果でしょうか。全く気にもせず淡々と登り始める。こりゃ負けられねー、千切れてたまるかと登坂を開始したその時。 

その時である。

歩道を走る2人の女子中学生(悪しき文化電動チャリ仕様)を発見。 


…向こうもチラリと俺たちを見る。

そして…


本日厚木市内で一番熱い戦いが始まった。 …ファイッ!炎


こたもん先行、クマみたいな身体してる割に軽やかに登っていくぜ、さすがHI-MODだぜ。 

おれはタマニュのピラミッドの底辺を支える管理人。 お前ら女子中学生(電動チャリ)に負けられねーんだよチュー

おれの心の叫びが聞こえたのか2人組は舐めた口調でこう会話しながら加速する。 

A子
ねーねーB子、晩御飯何食べに行く~?

B子
A子ごめーん(^人^)今晩彼氏と食べに行くんだー♪

バカヤロー、中学生で彼氏付きだと!?こんな生意気な小娘におじさん負けてられねーんだよ!ムキー

しかし気持ちとは裏腹に足が回らねー。おれの身体は乳酸でできているのか?と思うほど回らねー。 

A子
いいなぁB子、私も美味しいもの食べたーい♪

まだあいつらの会話が左後方から聞こえてくる。ここで振り返ってやつらの位置を確認することもできる。

しかし…そんな行動に出たらまるで俺様が女子中学生の電動チャリを相手にムキになって張り合っているみたいじゃねーか!振り返るわけにはいかなかった。 

こっちはなーお前らがエレベーターに乗ってる時も階段使ってんだよ! 

そうこうする間にヘヤピンに差し掛かる。 ここで折り返してあいつらの位置を確認してやる!ニヤリ

B子
A子もいい男見つけなさいよー♪

嘘だろ!?その声は真後ろ。おそらくビタで付かれているガーン

うげー、こ、こいつらいつの間に。何ものだ貴様ら、それが21世紀の乗り物か! 


YouTubeでペダリング講座も見た。わかってる!こんながむしゃらに踏んだってダメなのは分かってる!でももうどうでもいい!いまこいつらに勝ちてー!勝ちてーんだよ!! 

ダンシングともシッティングとも言えないわけのわからない乗り方で乳酸タップリの身体で心拍MAXでゴールを目指す。 

登り切るまであとちょっと! 


…おれは


……おれはなぁ!


…おじさんの


……おじさんの自転車はなー! 











山ぴさん
100万すんだよぉぉぉぉぉ!











勝った











最後まで読んでいただいてありがとうございます。いつもネタを提供してくれる山ぴさんにポチッと応援お願いします。
…ウケたわ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ポチッとプリーズ