きのこの逆襲、その①はこちら。


休憩を終えると海へ向かいます。


いつもは境川サイクリングロードで行く事が多いのですが、今日の復路も境川CRなので往路は別の道、以前うねちゃんに教えて貰った海軍道路を選択しました。・・・藤沢街道の信号地獄より良いかと思ったんだけどなぁ。


{E42A8C04-2917-4F84-B0B6-5B162FDD9BC7:01}

真っ直ぐ伸びた直線道路の長さは約3km道路の脇には450本のソメイヨシノが並び、最近では季節になると花見客を迎えてくれる桜の名所としても知られてきているらしいです。春に通ると良さそうですよね。冬はというと・・・


マラソン大会やってる!www


交通規制が入り自動車は進入禁止状態。交通整理している人に聞くと『自転車は歩道にあがって下さい』との事。仕方ないのでサイクリング以下のスピードでとろとろ。店の開店時間に到着する予定だったけど、厳しくなってきたので事前に予定していたルートは破棄。


{6797B921-B16F-4DC9-97AE-B81B63D46A4A:01}

鎌倉経由で海沿いに出ると今度は強風にやられます。この日のホイールはレーシングクアトロ・・・リムハイト35mmでこのキツさなら50mmとかちゃんとしたディープはヤバいだろうなぁ。砂浜の砂が舞っていたのもキツかった。・・・胞子の次は砂か。


横風に気をつけながら海沿いを走りたどり着いた『めしやっちゃん』開店から30分が過ぎ店内は満席。幸い待ちは少ないみたいなのでバイクを重ね鍵をかけようと・・・


{95C93D83-924C-404D-BCCC-A53BB8FB2AC2:01}

テロリスト発見っ!www


・・・完全防備ですな。


ブログやSNSのつぶやきでよく見ていた『めしやっちゃん』。初めてなので注文したのはオーソドックスに海鮮丼。しかし漆黒と翡翠のフードファイター達は・・・


{56A89336-BCC8-4C60-B06E-64CC273EE84E:01}


かき揚げどーん!


{B25EBF51-F829-4CFB-9E18-639347AE9FD4:01}


珍しいから2つ並べてみんなで写真撮影。他のみんなは海鮮丼やらマグロ丼、煮付けなどを注文。その中であの方の注文した定食がまだ運ばれてきていません。


Kotashizu

あれ?何頼んだの?


山ぴさん

ん?三種の唐揚定食。


ナンデココマデキテナンノヘンテツモナイカラアゲテイショクナンダヨ。www


※流石に鳥の唐揚ではありません。


{7DC9BF2E-CE54-42F9-9FD6-2EFD12F9C562:01}

食べ終わったら何故かマリーナ内で試乗会。山ぴさんのシナプス(DI2&ディスクブレーキ)を試乗したり、miocoさんのSUPER SIX EVO HI-MODを試乗したり。・・・みんな・・・乗れるサイズでうらやましい。熊さんはグリズリー級なのでみんなのバイクには乗れません。

船長さん

山ぴくん、これ・・・変速しないよ?


山ぴさん

え?そんな事ないですよ?よいしょ・・・。(くるっとひと回りして)変速しますよ?


船長さん

あれ?そう?(えいっ!えいっ!


山ぴさん

船長さんにDi2へし折られるっ!www…ボタンみたいに押すだけですよ?w


船長さん

あ、そういう事?あー、なるほど。w



普段、機械式しか乗らない我々はついついグイッとレバーを押すというか捻るというか・・・やりたくなりますよね。しかし電動はストロークが短く、ポチっと押すくらい感じらしい。使った事ないと間隔つかめないよね。www


何だったらへし折ってもらってコンポも一新したら良かったのに。




最後まで読んでいただいてありがとうございます。お小遣い的に電動には手が出ない熊さんにポチッと応援お願いします
…他にも欲しい物たくさんあるしね

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村90.5
ポチッとプリーズ