あけましておめでとうございます。…もう2日ですが。www 今年もつらつらと書いていきますのでよろしくお願いしまーす。

さてさて、年末の釜飯ポタ。…実は続きがあったのです。

まったり奥多摩釜飯ポタはこちら。

{1043E17B-7782-43DB-96D1-F91E9F965741:01}

朝の時点では門限的に釜飯も食べれそうになかったのですが、かくさんがガンガン牽いてくれて…お店も開店時間前から迎え入れてくれたので食べる事ができました。

じゃ帰る?と思っていると携帯が鳴って…想定外に時間ができたので、84さんが誘ってくれていたルートで帰る事にしました。

目指すは鋸山林道。鋸山林道(のこぎりやまりんどう)は、檜原村神戸から奥多摩町氷川に至る林道です。…いかにも84さんが好きそうな道。www

林道探検は漆黒と翡翠の仲間では…何というか…いつもの事なのですが、まさか蒼い仲間で林道探検するとは思いませんでした。

{A7860B81-6A52-4478-ADD8-8B944F192D95:01}

参加したのは、ぴぉさん、Ventouxさん、船長さん、84さん、私。途中までキンタさんも同行したのですが時間的に厳しく離脱。…残念。

{17712574-CE8C-462A-B39C-5D4CF36B3D7A:01}

てっぺんの大ダワまでは約7km/平均勾配9.1%。序盤は写真のように綺麗な路面もありましたが…これは偽りの姿。

{3D93B3AB-AA79-45A1-9D9A-0A961CD627A6:01}

登るにつれて荒れた路面や砂利道などが襲い掛かってきます。しかも勾配はずーっと10%前後を維持。…2、3ヶ所緩くなる所があるのですが。

{E58285D5-3B1D-4AC9-B9BB-FBBAC6A23F46:01}

ぴぉさんはデッカいサドルバックを装備していて、重量はチタンバイクの84さん号より重かったとか。…写真で見ると渾身のダンシングかと思っていたのですがご本人曰く休むダンシング。

{7287228E-943A-4033-B704-8CF69DD4C324:01}

顔をあげると左上に伸びるガードレールが心を折りにきますね。…あんな所まで登るの?…ホントに?

{8980F75D-AB7B-4F43-B434-49AA1760015E:01}

もうこうなったら必殺の機能停止作戦。…何にも考えないで最小限の力で淡々とクランクを回します。…無だ、無になるのだ。

{89DEED9D-EFFA-4D48-A168-45361EABB687:01}

私がそんな事を考えているのを知ってか知らずか84さんはずっと笑顔。…ホントに楽しんでますね。

ちなみに今回、我々が走っているのは…

{7C763339-3B61-4805-B540-3C73D95314DC:01}

こんな感じ。www

改めて見ると年末に何をやっているんだ。と思ってしまいますが、散々登りまくった1年を締めくくるには丁度いいのかも知れません。

{86001F16-21D7-4B46-AE5F-666920797172:01}

ぬかるんだ砂利道で1度脚をつきましたが無事に登頂。南側へ下って解散しました。

ちょい長いけど興味のある方はどーぞ







最後まで読んでいただいてありがとうございます。今年は挑戦の年にしたい熊さんにポチッと応援お願いします
…峠は寒かったよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村90.2
ポチッとプリーズ