蒼い仲間の年内最後のイベント、釜飯ランチポタに参加しました。


目的地は青梅の奥多摩釜飯。青梅や奥多摩方面が目的地の時は福生南公園に集合ですが、定例ポタ同様矢野口に集合する仲間もいるようです。


自宅から矢野口に寄ると遠回りになるのですがこっちの方が面白そうなので矢野口に寄って福生南公園を目指します。


しかしこの時期はなかなか布団から出れませんね。案の定寝坊して遅れそうな事をSNSに書き込み出発して矢野口に到着したら10分遅刻。いつもスイマセン。


{874E0478-E32D-4DE8-AA46-3F78B975C112:01}


まずは2グループで多摩サイをポタリング。最初は安定のカナクリさんトレインに乗って…


{587B5E9D-EFF8-4EF0-847B-3E4CF603E733:01}

途中からレディーストレインを追いかけ先回りして前からみんなが通り過ぎるのを撮影します。逆光だったり暗かったりでちょっと残念。


{8466D5B3-844E-4B68-9808-DEB8F9A87616:01}

{F06CA1D2-676C-42B6-82C4-FAE1552521F7:01}


ちょっと先行していたかくさんはカメラを発見すると、嬉しそうに下ハンダンシング。前にアドバイスしてくれたお手本を見せるかのようにきっちりバイクも振っています。流石!www


{14928FB2-3012-4FCB-8CE1-682BA9FA4002:01}

撮影後にみんなを追いかけると男性陣が先に行ったようでMIYA-sanが牽くレディーストレインに追い付きました。

{28A56F09-79C4-40AE-8623-2E26BFC44306:01}

Kotashizu

みずたまさんフレーム買っちゃいました。


みずたまさん

何を買ったの?


Kotashizu

えーっとキャノンデールです。


みずたまさん

…この裏切り者っー!

※みずたま家(世帯主はhiroさん)はTREK一家


だってだって軽いんだもの。www



{00B3839D-A0E1-4E9B-876E-32DC23D41292:01}

集合場所の福生南公園に到着したのは9時ジャスト。みずたまさんの読み通りです。

{EF177575-6C0D-40AC-B34A-BAC441A36908:01}

集合写真を撮ったらグループに別れます。私はしまちぅさんとhiroさんに引っ張られて、かくさんグループへ。大丈夫か?私。

出発前から早く着くんじゃない?と言っていたかくさんは後ろの『お茶飲みたいなぁ。』の言葉に即座に反応して…

{FFD48A8D-F955-424A-883B-D000F7F0B691:01}

コンビニ休憩を選択。…まだ1kmも走ってませんよ?www

かくさん
だって、お茶飲みたいって言うから。

{CD653F4F-A27C-4D8F-A1CD-53E7CD20C30F:01}

他のグループはもちろん先に行きます。我々は日なたを選んで場所をとり、お茶をしたり補給したり。のんびりまったりしてから…行きますか?

{180DDF9D-F0CB-4A41-9732-1B3C948B3344:01}

ここから15km程をかくさんが牽いてくれます。この日は結構な向かい風だったにもかかわらず…するするとスピードアップして巡行。

軽々と回しているように見えるから遅れちゃいけないんだろうと頑張ってついて行ったのですが、後から聞くと後ろの人たちも…ちょっといい強度だと思っていたみたい。

早く言ってよっ!www


{AE6A6403-9D68-47AB-A5D4-343F80F53C93:01}

途中から後ろに下がってみると目の前にはやせいのお二人。…もう完全に見慣れたいつもの光景。


{ED51230D-1541-4335-AEC6-70A04353C4FD:01}

到着したのは開店前でしたが快く迎えていただきました。みんなで美味しく釜飯を堪能しました。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。釜飯食べずに帰るつもりが、がっつり最後までいた熊さんにポチッと応援お願いします

…帰って怒られたよ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村89.6
ポチッとプリーズ