(各自の事情で)セレクションのかかったその①はこちら。

なんとなくおさらい。

グルメで釣ると人が集まり、集合写真で自然とエアーなものに座る強者が。…羊羹といい椅子といい…エアー流行ってるの?w

目的地はパンパティから宮ヶ瀬湖経由で裏ヤビツ。往復で68km、そこから自宅までが8km。

前日、ヤビツに行ったカーツさんのログを参考にすると、8時にパンパティを出発したらこのルートが12時に帰着する限界かな?

{C001721E-BBB1-4B0A-9CC0-1EEB758A6088:01}

同じく前日に裏表表裏を走破したmiocoさんはこのポーズ。※本人に許可を得ました。

ホントなんか最近余裕が漂ってない?
ご本人は『この世の坂を全て下り坂にしたいんですけど。』と言っていますが…前回書いた通り、覚醒して…どこぞの峠で抜かされる日も近いな。

そして(各自の事情で)セレクションがかかり、ゆーたさん、えんぞうさん、TWさんはDNF。TWさんにマーブルチョコを託されました。



{FB166C73-8A63-46ED-A3FA-AE0D1981BA3E:01}

さて、TWさんと宮ヶ瀬湖で別れた本隊はヤビツ峠に差し掛かります。

{930066DF-6CD4-41C0-88A1-9675CB7F0816:01}

峠が始まる…なんて煽りを入れましたが…裏ヤビツは宮ヶ瀬湖を抜けて、平均勾配1.6%の9kmの後、同5.0%の6kmくらい。

きまぐれ喫茶からがキツイけど…それまでは裏道的な雰囲気が楽しめてお気に入りのルートです。

{DBF20254-2D7E-4BDE-9B0D-2AB5BBD576C6:01}

{F3C47B56-8F8E-4351-AA48-C5BA4BD3FCF2:01}

湖畔を抜けて、センターラインも無くなったら…癒しの空間が広がります。…田舎者は緑が好きなのだよ。

{AE8FB225-A151-4D18-8CBE-E2A4A5ADA9F4:01}

{FC44867A-64D3-4A3A-AB43-FB53307C2764:01}

{EC3FFD30-547B-4648-88E7-36F2F2734EFC:01}

途中からは一番遅いワタクシのペースという事で前に出ます。なかなか忙しくて乗れていなかったKANさんにとってはリハビリライド。まったりなペースでじっくり登ります。

ワタクシが坂は嫌いだ!登らない!と言っていた頃に尾根幹を牽いてくれたKANさん。いつも周りへの気遣いを忘れないKANさん。小山田周回の登りでは鬼になるKANさん。…鬼軍曹。

喋りながら…勾配を確認しながら…まったりクライムで湧き水のところまで進みボトル休憩。

{EAE022DA-6E5B-419F-B47D-221B5FCA9B64:01}

生き返りますね♪

ここまで登ればサイクリストにお馴染みのヤビツ峠バス停はすぐそこです。スパッと登って記念撮影。カメラ

まずは…ネタの…

{B6AA38CA-313A-4B61-8E44-D4F05CD29D73:01}

『ボトルはヤビツの土に還りました。』
※ちゃんと持って帰りました。

それから…昨日、裏表走破のmiocoさんオマージュ写真。

{5C96FE5A-387B-4724-AB75-2516ABB14124:01}

…我々は裏しか登ってないけど。www

山ぴさんにスカートもはいてほしい。
って突っ込まれましたが…おっさん4人で登ったのに、そんな物ありません。

…あるほうが怖いわ

あ、でも…

{101B0ECD-8E64-4C70-832C-B533065BEC6E:01}

TWさんに託されたマーブルチョコなら…あるよ?


チョコを配っていると…ホントにリハビリライドが必要なのか疑問なKANさんといつもワタクシの前にいるひこさんは余裕の表情ですが…

{17F79E65-2C29-49EB-A4CD-C62023FD5D4C:01}

今日はガノーのチン太(チタンだからw)で参加の84さんは重量の関係でやや疲れ気味?みんなのロードと持ち比べたらダントツに重かったそうです。

チョコを補給して元気を出しましょう!


そして…ここで重大な事案が発生します。

ネタ写真を撮っていたら時間が…

表をうっかり下ろうとするネタ写真を撮ろうと思っていたけど…無理だ。断腸の思いで裏を下ります。

宮ヶ瀬湖まで下るといつものサンクスで休憩&補給。ここから休憩無しだから食べておかないと。

戻りルートを頭で想像しながら余すところなく脚を使って(それでも遅いですが)みんなについていきます。しかし1ヶ所のみ想像のルートと違う場所がありました。

{BA5AABE5-34B5-4E5C-A64A-881EDAE7D69E:01}

宮原の交差点をいつもは左折するのですが、なぜか日陰を通りたいという84さんの希望で直進。…そしたら橋を渡って山王神社前までは登り。

騙された~!と言いながら登っているとEuropcarジャージの方とすれ違い、さわやかな笑顔のお兄さんだな~と思いながら会釈。

するとKANさんが…

今の新城選手!絶対、本物だよ!

…えーっ!まさかこんなところで!
怪我されていたからリハビリかな?対向すれ違いだったので声をかける事もできず、写真を撮ってもらう事もできず。

でも今日も84さんに騙されて良かった。



…日陰は少ししかなかったけどね。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。ちゃんと2回で書ききった熊さんにポチっと応援お願いします
…新城選手、復帰を楽しみにしています!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村88.7
ポチっとプリーズ