昨日の鬱憤を晴らすべく今週2度目の夜練に行ってきました。気温は高めですが汗をかかないといけないので今日も敢えて厚着で出発です。…今日は着替える前に天気予報を再確認したよ。

まずはぼっちで矢野口まで移動。…そう…出だしはタダの移動のつもりだったのです。途中から1台付いて来るなぁ。と思っていたら声を掛けられました。『kotaさん、お疲れ様です♪』

いつもお世話になっているバイクショップのT氏。おー!お疲れ様です。なんて挨拶を交わしたらスルッと前に出て引いてくれました。今日は通勤だからMTBなのね~。あ、あれ?ちょ、巡行速くない?

危うく普段着のMTBにぶっちぎられるところでした。ペダリングはスムーズ、ダンシングも軸がブレずバイクを小刻みに振って軽快に。…T氏…参りました。

{442BA2C4-7637-48B9-A7DA-6E5D20E954C3:01}

のんびり移動のつもりが思わぬ遭遇でガッツリ脚を削られ矢野口に到着。待ち合わせはもちろん…

{EE42D24C-3FD6-4A42-B704-22F590A7313F:01}

この方。今日はジテツウも出来ず鬱憤が溜まっていたようです。どこに行こうか相談しましたが…2人とも尾根幹はマンネリ気味。

今日はどうします?ん、そうだね~、何かオススメあります?じゃ、お任せで適当に見繕ってくれる?

ナイスミドルとシェフのような会話を交わし…連光寺いろは坂連光寺Vロードというこの辺りにある坂を手当たり次第登るルートに決定。しまちゃん曰く…

いつもの坂3点セット。

{049F02BB-AFDF-42FF-9DD9-7FB31E50A83E:01}

…なんだかトゲトゲしいな。

3点セットと言いながら連光寺は裏表登るし、帰路にはバーミヤン坂があるから…実際には5点。…シェフの気まぐれサラダと春限定デザートが付いてきた感じ?
もちろん無料で『登り放題』もセットできるのですが…ありがたく遠慮しました。

行き来する間の平地もアゲめに回します。疲れた状態で如何にしのぐか。…コレ重要。どうせいつも遅いのだから、如何に速く登るかではなく如何にしのぐか。…大会では完走したいからね。

{BE67889C-F9D9-4068-92F3-B3E20FB167CC:01}

…キッツい!

あー、キツい。完全にドMの世界にどっぷりですな。…あんなに登坂を避けてきたのに。

{4E49199A-943E-4F81-914D-3CCB10220434:01}



もう…お腹いっぱいです。




最後まで読んでいただいてありがとうございます!足切りに怯えまくる熊さんに応援のポチっとお願いします。
…もうすぐ大台割り!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村90.4