白あんのいちご大福が食べたい!から始まったいちご大福ポタ。紆余曲折を経て行ってきました

…今日は…食べるぞー!

{3FAD084D-674A-407A-ACA0-396EF1ADAA05:01}

まずは朝ごはんのぶたさんむーすけーきでスタート。パンを買いに入ったら目が合っちゃいました。…ふんわりウマウマ

今回はイベント主催なので…ナビを使って迷子にならないように。2グループに分かれて船長さんの待つ第二集合場所のファミマへ。

{AA811CD8-A845-49E2-9E29-573630DB39C7:01}

少しお待たせしましたが無事合流。船長さん…ジャージ上下ワタクシとお揃い。バイクもTREK。奇遇ですね!

{DFAE1691-CD8E-4AAD-AC84-D4EC145B2658:01}

じゃ行きましょう!と、目的地に向かおうとすると…人だかり。

何だか異音がするらしい。…入れ替わり立ち代り皆んながチェックして…

{6744456D-502A-4891-A24A-C0DF7C59C981:01}

増し締め。
…イケるだろうという事で出発。しかし出発前からネタを提供してくれますなー。

ここから大和市まで境川CRを南下していちご大福を目指します。ズバーッ!とは行かずに25km/h前後でのんびーりと。…今日はポタだからね。

{4934C300-DC3C-4561-B274-21B8F2196B7D:01}

和菓子のみどりやさんに到着。みどりやさんのブログでみた白あんのいちご大福が目的です!このお店には【いちご大福】と、【関水さんのいちご大福】、【ジャンボいちご大福】3種類のいちご大福が販売されています。ショーケースには並んでいなかったのですが少し待てば出来上がるとのことで…

{53887AAF-E44A-49BE-BA34-A76F8107126D:01}

…待つ集団。



{075CD934-D5D6-4870-840F-CE57E44C34FF:01}

…集団写真で笑う管理人。


何てやってると出来ました!…ジャンボいちご大福。よく聞くと普通のいちご大福もあるらしい。…皆んな…本当に食べ比べなくていいの?

{AC0AFE1B-D05B-4E17-B18F-7ED2021A8F23:01}

{C4E02F2B-D5EB-49A4-B504-8FB06A12F548:01}

ワタクシは勿論食べ比べます!

餅は薄く柔らか…白あんは甘過ぎず上品な味…いちごは果汁たっぷり糖度も申し分ない!

うっまーい!

コレはリピート決定ですな。


もう満足。…ですがポタはこれで終わりません。ランチが待っています!予定のお店は人気店なので念の為連絡を入れて聞いてみると…席をとっていただける事に。

{F8548EB2-1AAE-49DF-98E3-97120C829113:01}

安定の伊勢屋さん!

1号線を経由したら車の渋滞に巻き込まれたりたくさんの信号に引っかかったり。そんなもやもやも…

{DFD84A4C-996A-409E-9083-4A21476C6EEE:01}

ぶっ飛ぶ美味しさ!

海鮮丼にネギトロ丼、フライ系に天ぷらなど何を食べても間違い無し。ここは何回来てもリピートしたくなるお店です。

お腹いっぱいになって帰路に。途中で休憩したコンビニで打ち合わせて…やっぱりデザートを追加。…お腹いっぱいなはずなのにね。

{79CF12B3-BFD6-4F7E-90F4-8E3393F8294D:01}

どーん!

飯田牧場のジェラートダブル。飯牧は価格設定が不思議ですよねー。お得なのでいつもダブルにしちゃう。

…食べ過ぎた。

{64D0C5B5-EAA6-4449-900C-236DF782343E:01}



最後まで読んでいただいてありがとうございます。案の定食べ過ぎた熊さんにポチッとツッコミをお願いします。(笑)
…体重減らないよ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村92.7