ハムストリング(hamstring)とは、人間の下肢 後面を作る筋肉 の総称。ハムストリングスとも呼ばれる。ハムストリングとは「もも肉のひも」という原意である。これはハム を作るときに などのもも肉をぶらさげるために、これらの筋の腱が使われたことに由来している。



職場に新人くんがやってきました。歓迎会は金曜日だと思い込んでいたら水曜日でした。こりゃいかん…先週末も走れていないのに。

…帰ろう。

急に思い立ったので、今日はぼっちでコソ練。YouTubeで見たハムストリングで踏む?回す?ペダリングを試します!

ぶっちゃけ何にも考えずに乗ってきたので基本スキルも何もありません。色々読んだり見たりするもののピンとこないんですよね。…ダイエット前は骨盤が迷子。ワタクシの骨盤どこ?立てる?状態。

{56AB3348-8CB2-4CC1-982A-40EC4963D00D:01}

いつもの尾根幹でペダリングと使用する筋肉を意識しながら。…いかに大腿四頭筋に頼って踏んでばかりいたのかわかりました。…そりゃアレだけ下向きに力入れてたら膝も痛くなるわ

{AA4AE587-EC06-4E35-88A1-B55AEA230A67:01}

何やかんや試しながら矢野口ローソンに到着。ここで『コソ練中w』とつぶやきVロードへ。…つぶやいた時点で既にコソ練ではないのですが。

10km/hにも満たないいつもの遅さを発揮して登りましたが…楽。コレは身体が忘れないうちにもう1回登っておかなければ!Uターンして駅前ロータリーから2本目を開始した瞬間

…あのお方が再び降臨。天使

勇気と愛が世界を救う
絶対いつか 出会えるはずなの
沈む夕日に淋しく一人 こぶし握りしめる私
週休二日 しかもフレックス
相手はどこにでも いるんだから
今夜 飲み会 期待している
友達の友達に ♪


…の、ロマンスの神様であるはずも無く。

{5DB694C3-AEE7-49CB-AD77-793A5D5B0F00:01}

パンクの神様!

神様…今いいところなんだから空気読んでもう少し練習させてよ。バシューッ!って。

リヤタイヤをチェックしたら…またビートがリムからはみ出してリムでチューブを切ったようです。何で?…もう怖いから帰ったらタイヤ交換しよう。

予備のチューブに交換しタイヤを半周くらい回してホイールとのあたり位置を変えて作業終了。帰りは更にのんびりポタスピード決定です。

{4C0D7DF0-0333-4251-A565-53BBEC2EFC8C:01}

がっくり写真を自撮りして。…さ、帰ろ。

あ、よく考えたら…1人でコソコソ…コソ練していたから…


バチがあたったのか⁉︎




最後まで読んでいただいてありがとうございます。再び神様が降臨した熊さんにポチっと応援お願いします!
…次はちゃんと声掛けて夜練するょ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 92.5