初めてサイクリングウェアーを選ぶ方の場合、すこし大き目のサイズを選んでしまう傾向にあります。体のラインが出るのが嫌で大き目を選んでしまうと、むしろしわしわになってせっかくのデザインが何だかわからなくなってしまいます。

ジャージのサイズを買い換えなくてもいいように、最初からぴっちりしたサイズのジャージをお選びください。 (某ショップブログより抜粋)


…だそうです。
そうはいってもメタボな熊さんは大き目なサイズを選択して…現在はブカブカになってしまいました。…だってこの4年くらい私服はサイズを選ぶことなんてなかったですからねー。…店ではデザインは二の次で大きいサイズから順番に着れる服を探してました。

さて、サイズ問題勃発です。

{AECFA576-8923-4A81-9B9B-2923A735177A:01}

蒼い仲間のジャージはチャンピオンシステム社さんです。レースカットとクラブカットがあって、ワタクシはもちろんクラブカットを選択していました。で、2回目の発注はサイズを1つ小さくしてクラブカットにしましたが、実はこれももう大き目。…今回はどうする?…って、これを書いている現在、既に発注済みですが。

選択肢①
→もう1つサイズを小さくしてクラブカット

選択肢②
→同サイズのレースカット

チャンピオンシステム社によると…

ジャージスタイル選べる!
レース志向のライダーには、ピタッとした定番のRace Cutジャージがお勧めです!バタつき音や空気抵抗発生を防げます!
「ピッタリジャージはちょっと・・・」と思っているライダーにはClub cutジャージをお勧めします!今までピッタリ感が嫌だったライダーには朗報となるはず!

…もう…わからん!


なので、初めてレースカットにしてみました。2回目と同サイズのレースカット。…この選択が正解だったのかは春にはわかります。

ちなみに大きくなった初回発注の半袖ジャージは…
{C035A917-C80E-4EB1-BD95-5E2903BB7E25:01}

冬ジャージの上に着ています!




最後まで読んでいただいてありがとうございます!不慣れなサイズ問題とも戦う熊さんにポチッと応援お願いします!
…バナーを新しくしたよー!ポチッてね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 93.0