なんだかんだで乗れずに終わってしまいそうな3連休。こりゃ無理矢理にでも!  と、月曜日の午前中に少しだけ走ってきました。

{217ECB58-8339-432F-A99E-F00143A64250:01}

9時過ぎに自宅を出ると気温は3℃。晴れていたのでいい感じに上がりそうです。

先週は右膝に違和感があったので、今日は乗るだけ。…頑張らない。  のですが、少し汗もかきたいし…。選んだコースは小山田周回。…ガシガシ漕いでいる人たちに抜かれまくろう!

{0FA5C282-A80B-4F88-A2EB-C02AED8B2E54:01}

…これかな?とルートを確認して出発!
まずは尾根幹を跨ぐのですがいつものルートだと車が多そうだったので戦車道をのんびり。あ、戦車道ってのは正式名称は『尾根緑道』です。

尾根緑道(おねりょくどう)とは、東京都町田市内にある全長およそ8kmの緑道である。

元々は大日本帝国陸軍が計画した「戦車類運行試験場」と呼ばれる道路計画に基づき1943年頃に築造された未舗装の戦車用テストコースの一部であり、以前は「戦車道路」と呼ばれていた。…wiki様々。

…だそうです。いつもランナーや散歩をしている人たちが多く自転車はゆっくり走行です。

で、多摩境側から小山田に入りアップダウン。鶴見川源流まで下って、メモリアル坂を登って。尾根緑道をのんびり行って、日大三高坂を登って。下って最後は病院坂。


誰だ!こんなコース考えたのは⁉︎

って嫌なら走らなきゃいいんですよね。
近場でアップダウンがあってぐるぐる回れるんだから秀逸なコースです。

{7AD472BC-6C8E-4D1F-823E-51F77AF773A3:01}

午後は予定があるので、のんびり2周して…戦車道で富士山の頂上に癒されて終了。

帰ってSNSにアップすると先週ご一緒したマキシーさんも小山田にいらっしゃったようでした。遭いませんでしたねー。なんてやり取りをしていたのですが夜に気付きました!

{2493649A-B800-4A71-9A5D-423EDD549030:01}

{416B3E26-4029-4D7D-9560-3D5A1F306292:01}

本当の周回は尾根幹線使わないんだ。
マキシーさん。…次はお遭いできるかも。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。相変わらずボケボケな熊さんにポチッと応援お願いします!
…一週間ぶりに乗ってスッキリしたよー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村安定の93.2w