うちの窓、天井まであるのでデカイです・・・。

そしてリビングなんて一面窓。

向きが悪いわりに明るくていいんですが・・・。

この時期の結露対策は大変です、ホントあせる

朝起きたらまずタオルで結露取り。

何度も何度もも絞りなおしてやっとリビングと私の寝室・ハナの寝室が終わります。

終わったころには手は冷たーくなってます。

毎朝のことなので、なかなかのストレス。

 

で、買っちゃいました。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー。

 

窓掃除用らしく、別で洗浄剤を入れるボトルも付いてます。

結露にも使えるということで購入。

 

昨日の午前中に届くのが分かっていたので、

あえて、昨日の朝は結露を拭かずガマン。

届いたので早速バキューム~チュー

 

気持ちええ~ビックリマークビックリマーク

窓をきれいに拭きつつ水分を吸ってくれる。

タオルで拭くときみたいに水滴も残らず、下にも溜まらないおーっ!

左が結露そのまま、右がバキュームした方。

 

いいものを買ったなー。

ただ、水がたまるタンク部分がすぐいっぱいになるので、

何度か水は捨てなくてはならないのが面倒かなー。

でも手も冷たくならないし、そのくらいはガマンするかー。

 

1月募集中のレッスン

多肉植物アイシングクッキーレッスン

 

 

 

口金を使用した多肉植物パーツを作っていただき、

クッキーの上にデコレーションしていきます照れ

 

日時       1月 13日(金)10:00~  残席3

    1月 17日(火)10:00~ 

レッスンは2時間ほど、その後teatimeです。

 

場所 大阪市内  四ツ橋線 四ツ橋駅から徒歩5分

                                 

長堀鶴見緑地線 西大橋駅から徒歩5分

               心斎橋駅から徒歩10分

    (詳しい場所はメールでお伝えします)

 

レッスン料 6000円

 (口金6個とお持ち帰り用ケース・紙袋付き)

 

レッスンのお申込み

hskotaro@yahoo.co.jpまで、

お名前・ご住所・ご連絡先(携帯番号)・参加人数・ご希望日

をお書きいただきお申込みください。

 

上記以外のご希望日や午後のレッスンのリクエストも承ります。

 

アイシングクッキー初心者の方大歓迎ラブラブ

アイシングクッキーのお教室を主宰されている方は、

ご自身のレッスンにも取り入れていただくこともできます。

 

みなさまのご参加お待ちしております音譜