アダルトチルドレンに多い症状 | AC(アダルトチルドレン)回復のための実践的方法|大人になりきれない僕の生きる術

アダルトチルドレンに多い症状

●アダルトチルドレンである人は対人恐怖症が多い様です

こたしです。


以前、アダルトチルドレンの方にアンケートをとりました。
アダルトチルドレンである人が最も恐れていること。

それが、対人恐怖ということでした。

アダルトチルドレンは基本的に他人に対して恐怖を感じてしまう。
それは、きっと親に愛されてこなかったからなんだと思います。

幼い頃に一番身近な存在である、親に対して恐怖をいだいていた。
または、十分に愛をもらえなかった。

その結果、自分に自信を持つことが出来ずに、
他人は常に自分に対してよく思っていないという思いで一杯になってしまう。

その結果、誰に対しても恐怖を感じてしまう。
常に相手の心中を探ってしまい、怖くなってしまうのだと思います。

今日も無理をし過ぎず生きましょう。

今日もブログを読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
↑是非、ポチッと応援お願いします。
↑最近順位が落ちてきました。励ましのクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
↑他にもためになるブログを探してみて下さい。


皆さんのお役にたてているんだと、励ましになるので、どうぞ投票(クリック)よろしくお願いします!
いつも、クリックしていただいている方、いつもありがとうございます!すごく励みになります。