懐かしいテレビ番組【まとめ・画像】 | さえないサラリーマンの日記。

さえないサラリーマンの日記。

普段は『さえないサラリーマン』ですが、ブログサイト上では芸能人・タレントの情報をはじめとして、豊胸・バストアップ関係のプロフェッショナルとして活動しています。
ただ"それ"だけと言われればそれまでだが、"それ"に特化した10年以上続いている老舗ブログ。

前回の書いたおっぱいラーメン|男なら1度は行ってみたい場所で懐かしの



$さえないサラリーマンの日記。-ダッダーン!ボヨヨン!ボヨヨン!

『ダッダーン!ボヨヨン!ボヨヨン!』



の人を見たら懐かしいテレビ番組も調べたくなって調べたので、番組表を挙げて行きます。
※昭和58年・昭和59年・昭和60年生まれくらいの人が懐かしいと思うはずです。



ご覧あれ。



ダウンタウンのごっつええかんじ
$さえないサラリーマンの日記。-ダウンタウンのごっつええかんじ
月曜日の学校いったら「昨日見た!?」みたいな感じで話題が尽きませんでした。
私はキャシー塚本と産卵と思春期とミラクルヒローが好きでした。


ジャングルTV~タモリの法則~
$さえないサラリーマンの日記。-タモリのジャングルTV
あんま見てなかったけど料理ばっかり作ってましたね。


とんねるずの生でダラダラいかせて
$さえないサラリーマンの日記。-とんねるずの生でダラダラいかせて
私は見栄春がやっていたイチゴ星人みたいなのとイカ親父が好きでした。


ねるとん紅鯨団
$さえないサラリーマンの日記。-ねるとん紅鯨団
思春期前でよく分かっていなかったですが、なんか面白かった記憶があります。岡村隆史が素人枠で出ていたのは有名な話。


德光和夫の情報スピリッツ
$さえないサラリーマンの日記。-德光和夫の情報スピリッツ
ちゃんと見ていませんでしたが、なんかやってたな程度。


ウゴウゴルーガ
$さえないサラリーマンの日記。-ウゴウゴルーガ
登校前に毎日見ていました。アニキが好きだった。


加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビ
$さえないサラリーマンの日記。-加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビ
幼稚園の頃はみんな加トちゃんケンちゃんが大好きだった。


たけしの元気が出るTV
$さえないサラリーマンの日記。-たけしの元気が出るTV
毎週日曜日は家族で観てました。ここから高田順二をはじめ多くの人気スターが産まれた伝説の番組


特命リサーチ200X
$さえないサラリーマンの日記。-特命リサーチ200X
なんかよくわかんないけどよく調査ばっかしてた印象


伊東家の食卓
$さえないサラリーマンの日記。-伊東家の食卓
あんま懐かしくないけどよく裏ワザを紹介ましたね。


ギルガメッシュナイト
$さえないサラリーマンの日記。-ギルガメッシュナイト
性へ目覚めるきっかけとなった番組。何度お世話になった事か。


タモリのボキャブラ天国
$さえないサラリーマンの日記。-ボキャブラ天国
爆笑問題・海砂利水魚(くりーむしちゅー)・ネプチューンなどがブレイクするきっかけとなった伝説的番組。爆笑問題が面白すぎた。


クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
$さえないサラリーマンの日記。-クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!
逸見さんの印象が強い番組。『何を作っているのでしょーか?』が大好きだった。


家なき子
$さえないサラリーマンの日記。-家なき子
うちの親戚の菅田俊さんが悪役が出ていた。世間を騒がした安達由美のブレイクするきっかけになったドラマ


TVチャンピオン
$さえないサラリーマンの日記。-ウゴウゴルーガ
手先が器用選手権とパチプロ選手権が好きだった。「山田・・・。もう後がない。」というナレーションが印象的。


特ホウ王国
$さえないサラリーマンの日記。-特ホウ王国
やらせ臭さがプンプンしていたが、幼き頃はそれでも楽しかった。リサスティッグマイヤーが好きだった。


発明将軍ダウンタウン
$さえないサラリーマンの日記。-発明将軍ダウンタウン
一番面白い芸人としてダウンタウンの全盛期の番組。素人が発明したものを紹介する番組だった気がする。


やまだかつてないテレビ
$さえないサラリーマンの日記。-やまだかつてないテレビ
確か生ダラの裏番組だった。『愛は勝つ』をパロってカツ丼の歌を山田邦子がやっていたのが印象的。よく真似して歌っていました。


週刊ストーリーランド
$さえないサラリーマンの日記。-週刊ストーリーランド
感動的な物語をひたすら紹介する番組。


あるある大事典
$さえないサラリーマンの日記。-あるある大事典やらせ発覚で終了の印象しかない。


THE夜もヒッパレ
$さえないサラリーマンの日記。-夜もヒッパレ
SPEEDやMAXや安室奈美恵はここからブレイクしたと言っても過言ではない。小室サウンド全盛期と共に歩んできた番組。


スーパージョッキー
$さえないサラリーマンの日記。-スーパージョッキー
ビートだけしのワンマン番組。昼から過激な熱湯コマーシャルのコーナーは親と見ていて凄く気まずかったのが印象的。


風雲たけし城
$さえないサラリーマンの日記。-天才たけしの風雲たけし城
バブルを象徴する伝説的番組。ファミコンソフトはほとんどの人が持っているのではないだろうか?子供なら誰もがワクワクしてしまう番組。





パパパパパフィー
$さえないサラリーマンの日記。-パパパパパフィー
パフィーの全盛期の時のゆるい番組。


サバイバー
$さえないサラリーマンの日記。-サバイバー
アメリカの人気番組をパクったが、日本ではうまくいかなかった象徴的番組。


嗚呼!バラ色の珍生!!
$さえないサラリーマンの日記。-嗚呼バラ色の珍生
今は亡き島田伸介の「お母さん・・・。見つかりましたよ。」が印象的な番組。


クイズ年の差なんて
$さえないサラリーマンの日記。-クイズ年の差なんて
アダルトチームとヤングチームでお互いの世代の問題を交互に出しあうクイズ番組。
当時人気だった『ゆうゆ』はどこに行ったのだろう。


マネーの虎
$さえないサラリーマンの日記。-マネーの虎
各会社の社長が金と権力を見せつける番組。高橋がなりや美空ひばりの息子やなんでんかんでんの社長が有名になった番組。


ラスタとんねるず
$さえないサラリーマンの日記。-ラスタとんねるず
『とんねるずのみなさんのおかげです』が大人気だった時に突然終了して、始まった番組。
「バートールー!!!」という掛け声は印象的だが、あまり人気も無く1クールで終了。


スーパーマリオクラブ
$さえないサラリーマンの日記。-スーパーマリオクラブ
ファミコン世代の同世代の人なら誰もが見ていたのではないだろうか?出演したくて仕方がなかった。


堂本剛の正直しんどい
$さえないサラリーマンの日記。-堂本剛の正直しんどい
見ているこっちがしんどくなる番組。


ゲーム王国
$さえないサラリーマンの日記。-ゲーム王国
司会の江戸家小猫と林家いっぺいが印象的だが、マニアックすぎるクソゲーの紹介ばかりをする番組。当時は分からなかったがスポンサーの関係なんでしょうね。


風まかせ
参考画像はないが、土曜日のお昼に家に帰ってくるといつもついていた番組。『かっぜまかせぇ~かっぜまかせぇぇぇ!』のメロディーは今でも忘れていない。


マジカル頭脳パワー
$さえないサラリーマンの日記。-マジカル頭脳パワー
所ジョージが強すぎたが俵孝太郎と千堂あきほがたまに優勝していた記憶が強い。マジカルバナナは学校でみんながやっていました。


ぷらちなロンドンブーツ
$さえないサラリーマンの日記。-ぷらちなロンドンブーツ
ガサ入れの印象しかないが、ちょうど思春期だった私にはちょうどいい刺激の番組でした。


遅く起きた朝は…
$さえないサラリーマンの日記。-遅く起きた朝は…
日曜の朝起きるとやっていたゆるい番組。


いつみても波乱万丈伝
$さえないサラリーマンの日記。-いつみても波乱万丈伝
芸能人や著名人の波乱万丈な人生を紹介する番組。当時は別に好きじゃなかったが、今見れば面白そうな内容だ。


浅草橋ヤング洋品店
$さえないサラリーマンの日記。-浅草橋ヤング洋品店
気付けばオーディション番組に変わっていたが、ASAYANの先駆けの番組。周富徳や江頭2:50はここからブレイクした。


志村けんのだいじょうぶだぁ
$さえないサラリーマンの日記。-志村けんのだいじょうぶだぁ
幼稚園の頃に一番好きだった番組。変なおじさんやひとみばあさんや人間ルーレットなどは人気のコーナーだった。サエサラにイメージキャラクターの田代まさしさんの全盛期の番組でもある。
番組の最後のウンジャラゲは知らない人がいないくらい君が代に継ぐ国民的な歌だ。



如何だっただろうか?



懐かしい記憶が蘇ってきたのではないだろうか?



最後はこの歌でお別れです。



さよーならー。

$さえないサラリーマンの日記。-ウンジャラゲ

月曜日はウンジャラケ

火曜日はハンジャラケ

水曜日はすいすいすい

木曜日はもーりもり

金曜日はキンキラキン

土曜日はキンキラキンのキンキラキンのキンキラキンのキン

日曜日はランラランララン

ウンジャラケのハンジャラケ、すいすいすいのもーりもり、

キンキラキンのキンキラキン、ランラランラランで1週間。