コロナ再び | のりこのブログ

のりこのブログ

在りし日の、こたの思い出やら、仕事の愚痴やら、2020年末あたりから、ふんわりARMYになったので、推し【末っ子】の話とか。

私は会ったこともないけれど、母のいとこの子?というおばさんと電話。

よくランチとかしてたらしい。

で、4月頃、実家に留守電が入ってたから入院までは説明してたのか?

んで、まあ、連絡先として私の携帯番号教えてたから…くるわよね。

まあ、あの頃は施設も考えてなかったし。

5月に退院同時に特養に入所。

面会は予約制。

ブエナビスタの場所やホームページを教えて。

メールやらラインはめんどくさいので、電話番号のメッセージで。


まー!まー!話す。

会ってる時にあーだったこーだった。

ならさー!アドバイスしてやれば良かったじゃん。

訪問介護受けたらもう少し自宅で暮らせるってさ。


実家の隣のばーさんと同じ。

同居したら、面倒見てやれば、施設に入れなくても…。


はああああ?

何を知ってて言ってるのだ?

まったく、ばーさんの敵は、ばーさんだな。

手続きするのも子供だ、女だ、長子だから当たり前。

へー。

ああそうですか。


ほんとに…うっせーわ!


で、先週面会に行ったら、コロナで鏡越しだったと。

まあ、お暇ならいつでも行ってくださいな。


私はやっとこさ、自由満喫中🤗