皆様
お久しぶりです🙇‍♀️
いかがお過ごしですか?🙇‍♀️
お元気ですか?キラキラ
桜も開花宣言が出て🌸
春ですね〜〜ドキドキ
と、いいたいところですが
まだまだ寒暖差があせる
くれぐれも無理なさらずに
お身体ご自愛ください🙇‍♀️


💠


今日は…
兄(姉の旦那さん)の
命日です
胃がんで亡くなってから
14年が過ぎました
兄を思い出しながら
描いてみました
まぁまぁ似てるかなほっこり




八の字眉が印象的で
スリムな体型で
(太らないのが羨ましかった)
大人しいけれど
面白い事を言って人を笑わせ
真面目で
自分の仕事に誇りを持ち
私達に優しい
素敵なお兄ちゃんでした


唯一の趣味は競輪で🚴‍♂️
レーサーを持ち
競輪用の靴やヘルメット⛑や
ウェアを着て
走り回ってましたキラキラ
週末は決まった金額だけ持って
競輪場に行くのを楽しみに
していた人でしたニコ


今でも妹が話すと
爆笑してしまう話しがありますウシシ


ある日、妹が
姉宅に行こうとしたら
姉宅の近くで丁度
姉が歩いてくるのが
見えたそうで
近くまで来たら声をかけようと
見ていたら…


あ、お姉ちゃん帰ってきたデレデレ
と、妹



兄ちゃん!おったんかいー!滝汗
と、びっくりしたと妹ねー


もう…何回聞いても笑えますねー


姉は兄に対して頭にくると
その太い腕で
兄にヘッドロックを
よくかけてましたねーあせる


夏に姉宅にお邪魔すると
白いブリーフ一枚で
ビールを飲んでいた兄ねーあせる
しかものびのびブリーフあせる


兄ちゃん、やばい〜〜ねー
お稲荷さんが見えるかもやでねーあせる
って注意すると
これぐらい履き潰したぐらいの
生地がええんやニヒヒ
と言いながら
ショートピースを吸ってましたもぐもぐ


兄の御葬式の日
骨上げをする時に
みんな涙涙で
骨上げに躊躇していたら
当時小学生1年のうちの息子が
僕にもやらせて!ニコニコ
と、元気良く言ったのをきっかけに
壺に入れる順番があんねんでニヤニヤ
むやみやたらに入れたら
あかんで!真顔
と、母が言い出し
ほっそい人やったのに
骨は立派やな真顔
と、姉
僕この骨がいい!ニコニコ
と、息子
順番があるって言うてるやろ真顔
待ちや〜〜ニヤニヤ
この骨、ごっついなぁ
壺に入るか?真顔
と、妹
砕いたらいいやん
しゃーないやん真顔
僕、どこの骨だったらいいのシラー
これは?これやったら
ええでちゅー
あんだけタバコ吸うとったのに
骨、綺麗やんちゅー
と妹


と、まぁ
涙もどこへやら
家族全員が
わぁわぁ喋りながらの
兄ちゃんの昔話をしながら
賑やかな骨上げとなりましたねーあせる
面白い事を言って
みんなを笑わせるのが
好きな兄だったから
みんなが笑顔で
骨上げできたことを
喜んでいたかもしれませんぐすん


出会いは別れの始まりだけど
別れた後の方が
始まる事が多い気がします


最近
ブログをご無沙汰したり
皆様のブログに
ご訪問が遠のいている私ですが🙇‍♀️


この空の下
繋がって
皆様の幸せを祈る


それは毎日思っています


お身体にお気をつけて
無理なさらずに
お元気でいてくださいねキラキラ



何時もありがとうございます🙇‍♀️
またよろしくお願い申し上げます🙇‍♀️


フォローありがとうございます!
改めてご挨拶させてください🙇‍♀️


休憩して
頑張ってくださいね🙇‍♀️