今日は寒いですね〜ゲホゲホ
インフルエンザが猛威を
ふるってるようですしあせる
皆様
体調にお気をつけて
暖かくして、無理しないで
お過ごしください🙇‍♀️


💠


さて、大昔の話ですがあせる
別れた主人と
伊豆に近い場所で
2人でお気楽に
過ごしていた頃の話ですねー


主人には
自分の父親ほどの年齢の
友達のようなお知り合いが
おりましてねー
その方が遊びに来た時の話ですニコ



昼ご飯を食べていたら急に
そのお友達が
伊豆高原にさ
友達夫婦が2人っきりで
住んでるのよ
久しぶりに会いたいなぁ笑い泣き
中々出てこれなくてさ真顔
と、言い出しましてうーん
行きましょう!ウインク
今からなら夕方までに
着きますよ!ウインク
と、うちの旦那ウシシ
車の運転が大好きな旦那だったし
私もドライブが大好きだったので
喜んで出発ウシシ


道中、天城峠を抜けたのは
覚えてますが
その後は忘れましたあせる


そのお家は林の中にありました🏡


急にお邪魔したのに
私と旦那は初対面なのに
65歳〜70歳ぐらいかな?
って思うご夫婦は
私達を心よく招き入れて
くださってキラキラ


リビングから林が
一望できる
素敵なお家でしたキラキラ


家の中には
猫が2匹🐱🐈

リビングから見える
外の林に猫が1匹🐈


うちも当時
ニャンコを飼っていたので
すぐにニャンコの話にウシシ


私が外にいるニャンコのことを
あの子も
こちらのお家の子ですか?キラキラ
と聞いたら、ご主人が


外にいるあの猫もうちのだよニヤニヤ
あいつはね
毎日外回りに行くんだよ真顔
雨が降ろうが☔️
雪が降ろうが🌨☃️
関係なく行くんだよ真顔
あいつは猫じゃないんだ!滝汗
猫ってのは
寒けりゃ家から出ないだろ真顔
でもあいつは違うんだ!真顔
ある時は
雪☃️が降り積もって
嵐のように雪が舞ってる日に🌀
雪の中を埋もれながら
風に逆らうように歩いてるんだよ真顔
突き進むように歩いてるんだよ真顔
あいつのそんな姿を見ると
俺は感動するんだよ笑い泣き


と、凄く力を込めて話されてガーン
雪の中を歩くニャンコと
風の又三郎を
めっちゃ想像したのを
今も覚えてますうーん


思い出して描いてみましたウシシ
確か、ハチワレちゃんだったと
思いますニコ


毎日、毎日
なにがあろうと
見回りに行くニャンコ🐈


なんだか
人生もそんなものだよね
って凄く思ったのを
覚えていますうーん


凄く寒い❄️日があると
雪の中を突き進んでいくニャンコを
思い出す私ですねー


もうすぐに
陽が落ちますねあせる


そろそろ行くかな?なんだなグラサン


オラも毎日
何があっても
町内パトロールに行くんだな!グラサン


1人で行って
こ〜〜い!ねーあせる
母ちゃんは家に居たいぞあせるあせるあせる


ご訪問ありがとうございます🙇‍♀️
風邪ひかないよう
お気をつけて🙇‍♀️


see yooぶちゅードキドキ