私を描いてねって
この子から言われた気がして
描いてるけど
泣けてきて
描けないや
ちょっと待っててね汗


💠


皆様
素敵な日曜日を
過ごされましたか?キラキラ
今宵も暖かくして
星空ゆっくり休んでくださいね夜の街


💠

寒くなりましたねあせる
今日の午後
母の様子を見に行ったら
今年初めて?って感じで
エアコンの暖房を入れてましたにやり


しかし〜〜今日もぶー
しんどいわゲッソリ
もうほんまに嫌になるわゲロー
年取りたないわ真顔
なんでこんな身体やねんやろゲロー
面白いことなんもないわチーン
ネガティブな発言の連発ぼけー


ちょっと前の私なら
母のためを思ってと
必死になって
日々の暮らし方や
気の持ちようなどを
力説しまくりましたが
最近、悟ったんですうーん


その人の事を思って
必死に一生懸命なっても
所詮、本人の問題


母は特に良い例ですねー


その日必死になって
日々の暮らし方や体調の整え方を
話しても
その日は
良くわかった!ありがとう笑い泣き
って言うけど
次の日になったら
また同じ悩み事を言ってますからしょんぼり
御礼を言われたらまだいいけど
お前はなんで
そんなきつい言い方するねんムキー
って逆ギレされる日もあせる


本当に助けて!
って時だけマジになり
後は黙って側に居れば良いのだと
最近は思うようになりましたうーん


そんな事してたらあかん!おーっ!
病は気からやで!おーっ!
etc
大声で話すことは無くなりねー


反対に
面白い話や
母の昔話を聞いて
笑わせて帰ることにしていますねー


最初はしんどそうにしていても
面白い話をしてやると
みるみる笑顔になり
帰る頃には顔色も良くなりますねー


今日も開口一番
昼からしんどなってなぁゲロー
もうあかんわ
死んだ方がましやゲロー
と泣きそうに言うので


死ぬか?ゲラゲラ
そうか?ゲラゲラ
いつ死ぬ?ゲラゲラ
死ぬ死ぬ言うて死ぬ奴は
おらんぞ〜〜ウシシ

と言って
肩をポンポン叩いてやったら

そんなこと言うなやぁ滝汗
お茶でも入れよか?滝汗
はい、入れてちょうだいにやり
ほな、起きるわニヤニヤ

と、布団から
ゴソゴソ出てきましたねー

 
子どもの頃に
開拓移民で北海道に行った話
北海道での苦労話を聞き


頑張ったんやなぁキラキラ
って言ったら
頑張ったで!ちゅー
と言うので
じゃあまた明日もがんばろねウシシ
って言ったら
そやなぁ、頑張るわニヤニヤ
となり
帰ってきましたねー


強くひっぱったら抵抗する
おいで〜〜って
両手を広げたら
空気は柔らかくなる


母も楽しそうだし
私もキィキィしなくなりましたねー


 ご飯に満足した爆笑
相手してもらって満足した爆笑
って時は必ずこれねーあせる


注!音が出るかもです🙇‍♀️



最近は
チュパチュパだけで
ウールサッキングを
やらなくてなりました笑い泣き
ピンにも
私の気の持ちようが
伝わるのかもしれませんね目


な集まりウシシ


今日は流石に
散歩後の足を拭くのは
お湯を使用ねー


星そして1日は終わるやや欠け月



今日もありがとうございましたアップ
アップ明日もluckyとhappyをアップ



シュールな外見からは
わからない
優しさが好きドキドキ